春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます⑳ 

2016/09/09
Fri. 19:40

台風の影響で蒸し暑さが戻ってきてましたが
今日は、ようやく心地好い秋風が吹きました
濃紺の夜空と虫の音、しみじみと秋の訪れを実感させてくれます^^

てさて!

昨夜は「居酒屋プティシャトン」でした

IMGP9664.jpg
はっちゃんお手製のプティシャトン提灯! めっちゃ可愛いのん!

日替り店長制のお店で開催なので
荷物の運搬やらほんまに大変で、店内は約20席程の広さなので
お客さまのはずの、はっちゃんにかなり手伝ってもらいました^^;

1週間の出張から帰って早々のも、洗いもんやらお会計やらやってもらいました(笑)

IMGP9660.jpg

おばんざいは家庭料理のおかずのこと
営業中に仕込みしたりと頑張りました

おかげさまで大盛況!
予想よりも沢山のお客さまのご来店で、とても楽しく盛り上がりました^^

こちらにも様子がupされてます→きゃぴばばさんのブログ どんなイベントも1番のりの彼女(笑)

居酒屋女将とても似合ってると皆さんに言われました( *´艸`)
    

このイベントが無事終わり
プティシャトンの夏の終わり・・・そして秋の始まりとなります


IMGP9452.jpg

お店をオープンさせて丸9ヶ月
あっという間という言葉では括れないほど色々なことを考えて、1日を積重ねてきたと思います

本当に沢山のお客さまとの出会いがありました
たった5席
色々な方がご来店くださり、嬉しいことに何回も来てくださる方も増えてきました

勿論厳しい日もあって、たった1人のお客さまの日もありました
やからこそ、どうしたら良いかと考えて色々なことにチャレンジしてみました


IMGP9317.jpg

スイーツ作りもあれこれと


IMGP9314.jpg

ネット販売も考えたり^^ 



IMGP9453.jpg

ディスプレイも増やしたり


お店ってこんなに考えるもんなんや~と正直ビックリ^^;


IMGP9335.jpg

まだまだ試行錯誤で発展途上デス

「ここに来ると元気になるよ~」と言って頂きますが
力を貰ってるんはわたしの方。。沢山の方の励ましや嬉しい言葉がわたしを店に立たしてくれてます^^

この9ヶ月積み重ねてきたこと
大事なわたしの宝物


いよいよ季節は
繁忙期に向け、次のステップへ進みます
どうぞこれからもcafe petit chatonをヨロシクお願い致します^^


kako-HnM5aa0CvfkyCei2.jpg


夏のお疲れ出ませんようにお身体ご自愛ください




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

あっさむさんの姿勢がお店に現れてお客さんに伝わってとてもよいお店になりましたね!
これからも元気で美味しいコーヒーを
淹れてください!
またおじゃまします~(^^)

みきたろう #- | URL | 2016/09/09 20:41 * edit *

みんな
あっさむさんの人柄に惹かれて
自然に足が運んじゃうのね
場所を居酒屋に変えてもそれは変わらない
私もあっさむさんの女将っぷり見てみたかったし
おばんざい食べたかった〜〜〜!

また行くからね!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/09/09 21:24 * edit *

明菜ちゃんや亜紀ちゃんを聞きながらのおばんざい
美味しかったわぁ〜
あのひじき 丼でもイケる(o^^o)

イベントで常連さん同士が仲良くなって
カフェで集うようになってくれはったらええなぁ
と妄想してみる( ̄▽ ̄)

いやいやそれより
「また居酒屋やって」ってお声が多いんちゃうやろかなー

次も楽しみにしてるわ(*^^*)

きゃぴばば #- | URL | 2016/09/09 21:45 * edit *

お疲れさ〜ん♪
居酒屋さん、お客さんがいっぱいでバタついたりしたけど
大盛況で良かったね〜(^^)
旦那さんも楽しそうで、なによりw

カフェで常連さんのみなさん同士顔見知りになり
昨日の居酒屋でますます仲良くなりって
なんかいいよね〜と思ってみんなを見てた(^^)

はっちゃん #- | URL | 2016/09/09 22:25 * edit *

お疲れ様でした〜〜
盛況で何より!

ほんとうに居酒屋女将
似合ってましたね

出張帰りで駆けつけた旦那さん
楽しそうに頑張ってはりました
もうやみつきにならはりそう(笑)

また次回を期待してますね

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2016/09/09 23:45 * edit *

イベント大成功でしたね!
あっさむさんのおばんざい、おいしそう~
お酒がすすみそうですね^^
これから京都はまた混み合う季節ですね!
お休みにはリフレッシュしたり、緩急つけて、
これからの季節を乗り切ってくださいね~^^

hana #- | URL | 2016/09/10 22:19 * edit *

お疲れ様でした^^ノ

イベントのお話楽しみにしてました~♪
あっさむさんのイメージそのままのおばんざい。お腹が鳴りましたよ~
しょっぱなのはっちゃんさんお手製の提灯が、かわゆすぎてウケました!
コーヒーがビールなってるぅぅ(笑)とても上手に作らはりますね~ええわぁ~^^

みなさんのブログも拝見して、私も遊びに行ったつもりになりました。
いつか、ホンマにお店に行きたいです~^^ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2016/09/11 09:05 * edit *

居酒屋プティシャトン お疲れさまでした!
あ~(><。)
おばんざいたべたかったぁ!!
絶対美味しいのんやんっ(*'ω'*)
あっさむさんホンマ動くねぇ~

そうそう秋になると忙しくなるねっ
むりせず さくらちゃんと蓮君 優しい旦那はんに
癒してもらってなぁ~!(^^)!

そら #- | URL | 2016/09/11 17:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/726-3a298a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10