春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イタリア食堂 ガロッパーレ・京都 

2016/09/04
Sun. 21:15

今年は予測不明な台風が出没しますね
その影響で、今日の関西はめっちゃ暑かったデス

先日の散歩記事にコメントをありがとうございました^^
久々に独りでぶらりぶらりしながら、カメラのシャッターを切るのが楽しかったです

今日はその続きのランチタイム

IMGP9579.jpg
「イタリア食堂 ガロッパーレ」

前から行ってみたいな~と思ってた、こちらのお店さん
鞍馬口通り沿いにありますが、日中はわかりにくいかも^^;
間口が狭く奥に長いです


IMGP9603_20160904202322574.jpg

店内は良い感じにリノベーションされた、プロカント風な内装でした^^

平日にも関わらず満席状態が続いてたので、予約がベターかも ランチ予約OK!


IMGP9607.jpg
「前菜」

京都地元のお野菜を使われてるそうで
どれも美味しくて食べるのが勿体ない感じでした(笑)


IMGP9611.jpg
「パンとスープ」

自家製パンはふわふわ
スープはめっちゃ熱くて、お野菜がクタクタに煮込まれてました^^


IMGP9621.jpg
「エビとホタテのクリームパスタ」

メインは10種類程あるパスタからチョイス!

こちらも熱々で、クリームがさっぱりして美味しかったです^^


IMGP9622.jpg
「ティラミス・カタラーナ(凍らせたプリン)」・コーヒー

カタラーナ!お気に入りのドルチェです シャリシャリの食感が好き^^

コーヒーは、勿論イタリアンローストの濃いめ
これもめっちゃ熱かったです(笑)

こちらのコース1500円
なかなかのボリュームでコストパフォーマンス良くてとっても満足

京都はスペースがないので、個人店はどうしても市内中心部から離れたとこになります 中心部は企業が多いです
結構行きにくいトコにありますが、こだわりのお店さんが多いのでオススメ~^^


kako-xdcDvXkCjKQyL6UD.jpg

今週の木曜日イベントですが、まだ手付かず
しかも心の支えの夫が明日から出張

なんとかするのだ!( ̄▽ ̄;) ガンバレわたし!(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

いつ見ても、素敵なお写真が多いですね!
近々、鞍馬の方へ行く予定がありますので、寄ってみます!

八木 #0/.AZwqI | URL | 2016/09/04 23:16 * edit *

背景が黒くなって
ガラッとシックな印象になった^^

一人でゆっくりイタリアン
贅沢な時間やね♪
〆のドルチェ 魅力的やわぁ♡

きゃぴばば #- | URL | 2016/09/05 11:51 * edit *

もうっ!写真が綺麗すぎて 溜息がでるわぁ~
美味しそうでヨダレもでるでぇ(笑)
イベントいよいよやんね!
応援してますよ~っ 女将さんっ♪
がんばれ!!!

そら #- | URL | 2016/09/05 17:10 * edit *

ゆっくり歩いて
小さくて、雰囲気があって、
ランチも美味しいカフェを見つけるって
贅沢な時間の使い方だよね

私なら知らずに通り過ぎてる
やっぱりあっさむさんにはオシャレアンテナついてる!

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/09/05 22:18 * edit *

のんびり散策して、極上のひとりランチってあこがれるわ~
パスタはもちろん、前菜もスープも美味しそうで、デザートとドリンクがついてこの値段ってすごいお値打ち!
しかも予約ができるなんていいわ~
近所にこういうお店があったらな~
イベント、楽しみですね!
せっかくですから、あっさむさんもしっかり楽しんできてね^^

hana #- | URL | 2016/09/06 00:10 * edit *

わぁランチはおしゃれなイタリアンだったんですね。
いつか行きたいリストにストックさせてもらいまーす!
そっか~鞍馬口通りに面しているけど、日中はわかりにくい。
京都の街歩きはウロウロしながらお目当ての場所を
探すのが楽しいです。
だから、あっさむさんがカフェをされる事をブログで知って
初めて北野天神さんからお店まで辿った日、
白基調の可愛いお店を見っけ~!でドキドキしちゃった(笑)

イベントの場所もカフェから近いんですね。
行きたいけど行けないから
北陸からエールと念を送りまーす!

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/09/06 08:27 * edit *

お久しぶり~~^^

ご無沙汰していたら 
HPリニューアルしてるぅーーー!!!
ホワイトからブラックに^^
ハンサムな感じね❤

凄く良さそうなお店ばかりで、
今度行った時の参考にさせてもらっちゃう♪

もちろん一番にあっさむちゃん所に駆け込むけど
(*´艸`*)

京都は 秋めいてきてるのかな~
今からの時期は 京都の景色楽しみね♪
ニャンちゃん達と共に
お変わりなくお過ごしくださいねV(=^ ・ω・^=)v

やちゃmaru #- | URL | 2016/09/07 09:41 * edit *

そら再び

いよいよ明日やねぇ(*'ω'*)
ドキドキやなぁ♪
うううう あっさむさんの
 女将姿見たかったぁ~っ・・・多分お友達の方が
あっぷしてくれはるよねっ!ねっ♪
モカさんもチョコもハッピきて応援してんでぇ!(^^)!

そら #- | URL | 2016/09/07 20:50 * edit *

鞍馬口、なにげに素敵なお店が多いですよね〜
こちらも行ってみたいな。

お!いまごろ夜イベントの真っ最中!がんばれ〜
きっと大好評でしょうね^^お疲れ様です。

usainu #- | URL | 2016/09/08 20:08 * edit *

あっさむさん、こんにちは

昨夜は、この御店の御話も出ましたね^^

遅い時間まで、お疲れ様でございました

訪れられた面々、皆様、満足された事でしょうね^0^


仕込みの、ご努力が実られましたね

素敵な、旦那様にも、よろしくお伝えください^^v

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/09/09 11:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/728-f60adcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

