春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェはじめます㉑ 

2016/09/15
Thu. 20:50

長月も早いものでもう中盤
今夜は十五夜、名月ですね
雲が多くなりましたが、少しの間 雲間から明るい満月を見ることが出来ました
虫の音だけが響く静かで涼しい夜
わたしの好きな秋の夜です^^

てさて
カフェ プティシャトンにとっては初めての

今日から
おばんざいランチを始めました!
IMGP9725.jpg
「カフェのおばんざいランチ 900yen」 ※写真は一例です

献立は、ほぼ日替りになります^^

今日は、鶏胸肉の南蛮漬・オクラのゴマ和え・マカロニサラダなど^^

先日の居酒屋イベントで、おかずでも喜んで貰える~と実感したので
カフェのおばんざいとしてメニューにしました^^


IMGP9730.jpg
「ヘーゼルナッツオーレ 600yen」

こちらは ドリンクの新メニュー

ヘーゼルナッツの香りと甘味が美味しいカフェオレです^^

ローストしたピスタチオをトッピング


冷たいもんが美味しかった夏は終わって
温かいもんが恋しい秋ですね

旬のものを美味しいメニューにしていきたいです^^


kako-nyqWU596I8nBx5d4.jpg

今週も夫は出張で留守

寂しくはないですが、何気ないことを話す相手がおらんのはつまらない 



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

食べたいです

やっと涼しくなってきましたね(^^) 居酒屋の日は行けなくて残念でした。おばんざいのランチめちゃめちゃ嬉しいです*\(^o^)/* 台風と相談しながらチャリ飛ばしますねm(__)m 楽しみです(^-^)/

もも母 #- | URL | 2016/09/15 23:39 * edit *

にゃんと「おばんざい」ランチ、バンザイ\(^o^)/🙌
他県民は京都の「おばんざい」「○○の炊いたん」
っていうのに憧れがありますにゃ。
こちらでは、「炊く」っていうと「お米(ご飯)」ですね。

ヘーゼルナッツオーレも気になりです。
チョコレートにヘーゼルナッツクリームが
入ってるんが大好きやし。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/09/16 20:44 * edit *

わ〜ん、お邪魔しないうちにも次から次へと新メニューが!!
おばんざいランチ、おいしそうです〜お伺いしたい!
どこまで進化されるやら、しっかり見届けなければ(何者?)

旦那さまがいなくてつまんないって気持ちがいじらしいな〜ほっこり。

usainu #- | URL | 2016/09/16 22:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/729-51ffa541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10