春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

欠伸の話 

2012/05/17
Thu. 19:00

よくFM放送を聞いていますが
興味深い事を話してました


欠伸・あくびがうつる時の現象は
「親近感による」らしいとのこと


つまり・・

相手に好意を持ってるほど
欠伸はうつるらしいのです!
(同じ環境にいることも重要らしいですが)

犬に実験をしたところ
飼い主が欠伸をして、同じように欠伸をする犬が多いという結果になったそうです


じゃぁじゃぁ

我が家のニャン’sはどうなのでしょうか?


欠伸をするタイミングで
さくらの側に行ってみました

が!

至ってスルー


だよなぁ・・そんな訳ないよなぁ・・・

っと、そこでさくらが大きく欠伸


IMGP2123_convert_20120504113821.jpg
『ふわぁぁぁぁ


ふわぁぁぁぁって!!

わたしが欠伸もらってもた!(笑)


わかったようなわかんないような話でした
すみません



眠い話でしたので二匹の寝顔でも^^

丁度、同じ月齢ぐらいの時になります


P1010797_convert_20120517184504.jpg


IMGP2691_convert_20120517184614.jpg


<本日のお天気は晴れ時々曇り>


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
とっても励みになります   



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

さくらちゃんも蓮くんも、めちゃくちゃ可愛い!

おっと、私もさくらちゃんのアクビ移りそうです(*^^*)

にゃうるー #- | URL | 2012/05/17 22:29 * edit *

NoTitle

欠伸が移る不思議。
おもしろいですよねー。
でも 猫様に相手してもらおうなんて あっさむさんチャレンジャーですねv-407
逆にもらっちゃいましたか!(笑 笑)

さくらちゃん 蓮ちゃんの寝顔 世界最強ですね♡
こんな顔見せられたら 頑張って働いて餌代稼ごー! と思いますv-91

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/18 06:59 * edit *

>にゃうるーさん

写真のフォルダをごそごそしてると出てきました^^
結構な量になってきたので、なんとか整理しておかないと
訳わかんなくなりそう(笑)

好きな人の欠伸ならうつされたいですよね~v-343

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/18 08:00 * edit *

>きゃぴばばさん

αステーションで佐藤DJが話してたんですよ~(京都ネタ)
そういうときの猫って「しれ~~」ってしてますよね^^;

ホント、この寝顔を守りたい!って思います
身体は小さいのに、存在はすごく大きいですねぇ^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/18 08:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/73-51668145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08