春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

今宮神社・京都 

2016/11/02
Wed. 17:10

霜月になりました 久々の更新ですみません
日に日にが深まっていってる京都です

今日は雲1つない透き通った青空でした

IMGP9948.jpg
今宮神社

カメラを持って少し寄り道


IMGP9944.jpg

京都市内はまだ青紅葉ですが
北へ行けば行くほど、ほんのり朱色に染まっていて
今宮神社境内にも紅葉した木がありました


IMGP9935.jpg

こちらは「玉の輿神社」と有名です^^



IMGP9947.jpg

女性の参拝の方が多いのも納得でした(笑)



IMGP9942.jpg

久々に写真らしい写真を撮った感じ
けど、納得できる風ではないのは心に余裕がないからかも


今宮神社の名物は「あぶりもち」ですが
水曜日が定休日で残念でした(´・ω・`)


kako-98BhtWhD7KwrQkRF.jpg

午後は家で蓮とさくらとまったり
ほんわり温かい存在に癒されました^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
今日京都にきて鞍馬山の帰りに寄ったら
まさかーーーの定休日でしたね(笑)調べておけばよかった(笑)
美味しいコーヒーが飲みたかったです。
帰るまでに行けるといいなあ。(⌒▽⌒)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2016/11/02 20:07 * edit *

去年の5月の末 私がここへ行った時
あっさむさん 酷い風邪の引き始めやったん覚えてる?

あれから1年半経つんかぁ…としみじみしたわ

色んな事が懐かしいなぁ

misa #- | URL | 2016/11/02 21:52 * edit *

紅葉が綺麗だね!
あっさむさんの風景構図はいつも素敵で
勉強になる
どうしてこんなに美しく風景を切り取れるのだろう〜

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/11/02 22:07 * edit *

京都で青もみじや、紅葉こうようを見る前は、私の中では、
もみじの種類は無かったけど、葉っぱが七つに分かれてるんのが
「イロハモミジ」で「いろはにほへと」って
数えられるって知って、ちょうど五枚目の画像なんかの
葉っぱちゃんが愛しくなります。ほんまに綺麗でうっとりやわ!

あぶり餅は二人前なんかペロリかも、いや三人前でもいけるかも?
これって、あっさむさんのチーズケーキならワンホールでも
いける感覚と同じやわ(笑)

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2016/11/03 08:35 * edit *

あっさむさん おはようっ!
今日もエエ天気になりそうかな?
うわぁ・・・綺麗(*'ω'*)
こういう写真を撮りたいーっ!

そうだ!紅葉を撮りに行こうw
この前 教えてもろた神護寺に今日行くでぇ~
まだ少し早いかもやけど今日逃したら
月末まで休みがないねんっ(><。)
ガッツリ歩いてくるわぁ~!!

そら #- | URL | 2016/11/05 06:22 * edit *

京都はこれから華やかに色づいてくるんでしょうね!
まだ、早い紅葉の中にちょっと赤いのを見つけるのって、ワクワクします^ ^
おやすみをゆっくり過ごして、蓮くんとラブラブして下さいな!

hana #- | URL | 2016/11/05 11:24 * edit *

ぱきっと赤が効いていて綺麗な写真〜と思ったのに
納得いってないの?ええ〜ハードル高い!^^;
紅葉もこの寒さで一気に進みそうですね。
今年は天神さんのお土居の紅葉、みたいな〜
もちろん前後はあっさむさんのお店へ!!

usainu #- | URL | 2016/11/08 17:50 * edit *

あっさむさん、こんにちは

秋が深まりだしましたね^^

カメラを趣味とする者には

心満たされていく、季節ですね


昨日は、色々と御話が出来て良かったです^^

さてさて

私も、カメラ片手に、何処へ行こうかなぁ~

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/11/11 23:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/733-c000a963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10