春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

神護寺・京都 

2016/11/13
Sun. 20:30

今年も紅葉の季節になりました
去年は枯れがちで黒っぽい葉が目立ちましたが
今年はとても鮮やかで彩り良いと評判

カメラ持って出かけた~い!!という気持ちは一杯ですが
如何せん週1の休日
今日は夫撮影紅葉見頃の神護寺をどうぞ(笑)
※2016.11.13撮影


_IGP9985.jpg

神護寺は京の北
険しいお山の上にあるので、京都でも紅葉の見頃が早いところです^^


_IGP9976.jpg

黄色から朱への移り変わる様がキレイですね~



_IGP0015.jpg

我が家のカメラは夫婦共用です
PENTAX-K5
今回使用レンズ/SIGMA17-70mm(F2.8-4)/PENTAX MACRO100mm(F2.8)


_IGP0014.jpg

京都市内の色付きは3分程
見頃は来週だと思います^^
有名なスポットはすごい人出で、嵐山の渡月橋は渡るのに時間がかなりかかるようです^^;

それでも、秋の京都の美しさは格別
住んでいても、日を追うごとに変化していく景色に感動してしまいます



_IGP9980.jpg

秋を迎えて、プティシャトンへ嬉しいブロ友さんのご来店が続いています^^

ももいろアイスバーグさん
オープン初日にご来店くださって、今回の京都旅行でも寄ってくださりましたヾ(≧∇≦*)ノ

高兄さん
もう何度もご来店くださってますが、この度 お写真撮って頂いてブログアップとなりましたO(≧∇≦)O


季節は巡り巡っていきますね。。


kako-xASBGJWisvs8k7oo.jpg

風邪が流行っているようですね
お身体ご自愛くださいませ^^

次の定休日、わたしもどこかへ撮りに出かけたい!!(笑)



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

こんばんわっ!おおおおおおっ(@ ̄□ ̄@;)!!
綺麗っっっ~(*^^*)    
って 今 あっさむさんに教えてもろたって
私もブログupしたんよぉ~
慌ててリンクしたよっ♪
シグマのレンズやぁっヾ(≧▽≦)ノ 
   

そら #- | URL | 2016/11/13 22:35 * edit *

ため息がでるような美しさですね!
やっぱり京都の紅葉は、そのロケーションの美しさもあって
格別ですね!
来週くらいが、いちばんの見ごろなんですね~
紅葉のトップシーズンの京都、一度でいいから行ってみたいけれど
混むんでしょうね~^^;
でも、いつか平日狙いで2、3日ゆっくり滞在して、早起きして
紅葉めぐりをするのが私の夢です!

hana #- | URL | 2016/11/13 22:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/14 09:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/14 20:56 * edit *

京都の紅葉は格別よね
きれいだわぁ♡
紅葉の赤色がどこよりも鮮やかな気がするの
それはもう眩しいくらい♪

ご主人様の写真も素敵ね〜(≧∀≦)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/11/14 21:41 * edit *

こんにちは。

ブログで紹介していただきありがとうございます(⌒▽⌒)
神護寺も素敵ですねー。まだ行ったことないんです。
今度は神護寺にいきたいなあ(^^♪

写真すっごくきれいですね。カメラも腕もいいのでしょうね。
こんなに綺麗に写せないのですごく羨ましいです(笑)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2016/11/15 10:28 * edit *

紅葉綺麗ですね~~~!!!
夫さまのおサシンも
あっさむさんとは違った目線でこれもまた素敵です!

やっぱり四季が綺麗で京都はええなぁヽ(^o^)丿

茶々にゃん #- | URL | 2016/11/22 15:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/734-a7c22c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04