春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

カフェ ヴェルディ・京都 

2016/12/07
Wed. 22:15

師走ですね^^
今日はお休みだったのでご近所に出来たカフェへ

IMGP0236.jpg
「カフェ・ヴェルディ」

下鴨にある本店ではなく、京都造形芸術大学に併設の新しいお店さんです


IMGP0229.jpg
「本日のランチ 1000yen」

店内は広くて高級感ある造り
お客さんは、芸大の生徒さんや教員の方が多かったです

ランチはきちんとした洋食


IMGP0234.jpg
「ブレンドコーヒー 600yen」

ヴェルディさんは焙煎に拘りのあるお店さん
こちらの店舗のコーヒーは、マシンタイプとハンドドリップと両方ありました
ハンドドリップコーヒーはランチ割引がないのが残念

お味はすっきりした飲み口デス


IMGP0238.jpg
「今日の東山」

こ~んな青空が広がっていて、寒いけど心地良い1日でした^^

先月は、何かに追われているような 自分でもどうしようもない気分の落ち込みがありました
けど ようやく、そこから出れたように思います
無理なくゆるゆるいきましょう^^


kako-Bm3atoAZZjgadsnZ.jpg

午後は、さくらと蓮と一緒にお昼寝しました(笑)

1年の締めくくり
焦らずに良い時間を過ごされますように^^



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

へーオシャレですねー
美味しそうだけどちょいとお高い感じがしてしまう〜
天神さんあたりは凄いイベントしていたみたいで、
驚きました(^_^;)

みきたろう #- | URL | 2016/12/08 21:33 * edit *

オサレで美味しそうなランチね
こういうワンプレート
私は食べるの下手だから 一種類ずつ食べてくタイプなのw
パスタ片付けて〜サラダ片付けて〜ってねw性格出るよね
焦って時間が増えるわけでもなし
ゆるゆる行きますかww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/12/09 21:10 * edit *

お休みにのんびりカフェめぐり、素敵…
でも、あっさむさん、自分でカフェはじめちゃうと
カフェに行っても半分仕事目線になっちゃうのかしら?
そういえば、食事のときの最後にでていくるコーヒーは飲むけど
コーヒー目当てでカフェに行くことって、最近ないわ~
あっさむさんのお店が近所にあったらいいのにな~^^

hana #- | URL | 2016/12/10 23:32 * edit *

この秋に京都日帰りをしたとき,このお店通りかかりました。
下鴨のヴェルディがやっているんですね。
同じ名前と思いながらも通り過ぎてしまいました。
下鴨のヴェルディは樋口可南子サンも勧めていたので
いつか行ってみたいのですが,なかなかあそこまで歩けなくて・・・。

芸大のあたり,やっぱりあっさむさん宅のお近くなんですね。
駒井家住宅に行ったとき,そのちょっと北にあった古いアパートがめちゃ気になりました。
あれは何かしら?
アーティスト系の方たちが好んで使いそうな気配の不思議な場所でした。

chierrysage #- | URL | 2016/12/11 22:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/736-dbf0191e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05