春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ULUCUS・京都 

2016/12/15
Thu. 20:30

寒い~!!(^^;
どうやら明日の朝はとなりそうです

先週に続いて、昨日の休みもカフェへ行ってきました^^
お休みの日の楽しみになってます

IMGP0259.jpg
「ULUCUS」

豆を仕入れているサーカスコーヒーのお隣さん^^
お気に入りのお店さんです


IMGP0254.jpg
「シナモンロール」

店内は薪ストーブがあって落ち着いた雰囲気

実はシナモン苦手なんですが、こちらのシナモンロールは好きなんですよねー(笑)
モチッとした生地で、アーモンドとシナモンが合います^^


IMGP0257.jpg
「カフェオレ」

サーカスさんの、コーヒー豆を使われているのもお気に入りの理由の1つ^^
香りの良い美味しいコーヒー

他所のお店に伺って、ホッと一息幸せデス

プティシャトンを始めてから、どうしても店目線になってしまいますが
インスパイアされる事も多くて、休日のこの時間は好きやし大切です(笑)


kako-6TGkYPNpf4cSvHgd.jpg

今年のわたしの漢字は「耐」でした
前向きな文字ではありませんが、お店を始めて1年目 こんな感じやと思います^^;

1年前はお店の開店準備をやってました
あの頃は1年後の想像が出来ませんでした
来年はどうなってるんでしょう、どんな事を思っているんでしょうね^^

今年もあと半月
よろしくお願いします



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あ、行き逃したとこや(^^)

シナモンロールにカフェ・オ・レて
私的どツボやわぁ♡

贅沢は出来ひんけど
場所を変えて一息つくっていうの
いいもんやねぇ

misa #- | URL | 2016/12/15 22:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/17 19:20 * edit *

休日のカフェめぐり、すっかり定番になっていますね!^^
でも、ちょっと違う環境でのんびりコーヒーを楽しむのも
きっといい気分転換になりますよ!
もう1年ですか…早いですね~
「耐」の1年だったのかもしれませんが、きっと来年はまた
違ったことが感じられると思いますよ^^
あと半月、寒さも厳しいのでお体大切に!

hana #- | URL | 2016/12/17 22:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/20 10:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/737-0812a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

