春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ikariya523・京都 

2016/12/21
Wed. 20:10

今日は冬至、2016年はあと10日程となりました^^
年末はお休みがイレギュラーで、今月は普段よりも休日を多く取っています

良いお天気で季節外れの小春日和だった本日
家で事務作業(^_^;)
座りっぱなしで腰が痛い~

さて!
先日の日曜日にお休みを取り、久々に夫婦でランチへ出かけました

IMGP0274.jpg
「ikariya523」

前々から行ってみたかったビストロ^^
姉妹店もあって、こちらは3店舗目
店名の523は番地とのこと(笑)


IMGP0279.jpg

パリの街角にありそうな良い雰囲気^^


IMGP0285.jpg
「前菜・サーモンとアボガドのなんとか」

ランチコース1800yen
(スープ・前菜・パン・メイン・コーヒー)

夫婦で別々のお料理をチョイスをしてシェアして食べました^^←欲張り(笑)


IMGP0288.jpg
「テリーヌ」

どのお料理も良いお味
それに、スタッフさんのサービスがとても花丸で嬉しかった


IMGP0289.jpg
「メイン・ポークステーキ」

お肉の大きさにビックリ!(@_@;)
とってもジューシーで柔らかいの!


IMGP0292.jpg
「メイン・ビーフステーキ」

お肉の味がする赤身のステーキ

この後、コーヒーを頂いてとっても満足なランチでした^^
(プラス料金でデザートもあります)

ボリュームがあるので、男性でもお腹一杯になると思います
人気のお店なので、要予約ですよ~

夫婦でおでかけした休日ランチ
「このお料理は~」なんて言いながら楽しい時間でした^^


kako-XxX0JXaSGQXR0LNH.jpg

家にいる時、蓮やさくらにちょっかいかけるのも幸せ
猫たちは良い迷惑そうですが(笑)

あ!
先週、ブロ友のsyuさん御夫妻がプティシャトンへご来店くださりました!
尊敬するお料理ブロガーさんです^^ 素敵にご紹介くださってます



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/21 20:27 * edit *

あっさむさん こんばんわぁ(^^)
美味しそうな料理ばかりに目が行くわぁw
撮り方もええんやでなぁ♪
夫婦でゆっくりランチ 何かほのぼのぉ~
な光景が目に浮かぶ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年末年始と忙しくなるね!
ホンマ年がかわるだけやのに なんか
せわしない(--;)
焦ってもしゃぁないねぇ
ぼちぼち がんばりますかぁ(*'ω'*)

そら #- | URL | 2016/12/21 21:32 * edit *

素敵なお店だなぁ
ご夫婦であれこれ語らう姿が眼に浮かぶよ
あ・・ご主人は想像ねw
こういう何気無い時間を積み重ねるって大事ね♡

ぽち #HK54NBcs | URL | 2016/12/21 21:50 * edit *

あっさむさん、こんにちは

イカリヤさん(西木屋町)は、

何度か伺った事ありますが

CPが良いのも魅力ですよね^^

週末も、御忙しく御仕事かもしれませんが

素敵なクリスマス、お過ごしください^^

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2016/12/24 09:51 * edit *

床の方は知ってましたが姉妹店があるんですね〜
美味しそう!
このお値段でお肉がしっかりたべられて
いいですね〜
年末年始もお忙しそうですから
良い休暇になりましたね^^

みきたろう #E6kBkVdo | URL | 2016/12/26 17:06 * edit *

あっさむさんのカフェも素敵だけど
おでかけ先も素敵
こんな日々を積み重ねて
すてきなカフェができるのね♪
いっしょにおでかけしておしゃべりする相手がいるって幸せなことなのら。(と、自分に言い聞かせる。当たり前すぎて忘れそうだから。)

けい #JalddpaA | URL | 2016/12/26 21:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/738-7df779f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08