春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

虎屋菓寮・京都 

2017/01/05
Thu. 18:30

今日は寒の入りにふさわしい寒い1日でしたね~

わたしは新年初めてのお休み
夫婦でお出かけしました^^

IMGP0389_20170105181104601.jpg
「虎屋菓寮」

お正月飾りされた虎屋さんへ



_IGP0386_201701051811063dd.jpg
「お雑煮」

我が家は、お節もお雑煮も作らずだったので(夫が食べないんです~)
こちらで頂戴しました^^

お出しが効いた白味噌のお雑煮
丸餅が入っていて、鰹節が良い感じ


IMGP0380_20170105181104e58.jpg
「磯辺焼き」

餅好きのわたしは大満足(笑)
お醤油の香りが香ばしくて、なんぼでも食べれます(≧∇≦*)


_IGP0382_2017010519004728b.jpg
「羊羹」

甘味は、お抹茶の羊羹

虎屋さんの羊羹は上品ですき~


この後は、スーパー銭湯へ行ってアカを落とし(笑)
ゆっくりとお風呂を満喫^^

夜は買ってきた小説を読む予定です

ささやかですが、ゆっくり過ごせて幸せな1日となりました^^
また明日から頑張れます


kako-6JFnW9jIQnAMsRyR.jpg




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

素敵なお休みですね。

僕の方はまだお餅は食べられず 笑
寒くなる中、暖かいお店作りに頑張る姿が素敵です。
いつも暖かいお話に癒されています。
お休みの日はごゆっくりお過ごしください

八木大貴 #0/.AZwqI | URL | 2017/01/05 19:16 * edit *

とらやカフェいかはったんですね
いいなー!なんとあべかわの上品なこと^_^
お風呂いって読書
良い休日でしたねー!
お店なかなかうかがえませんが1月中にはお邪魔しますー

みきたろう #- | URL | 2017/01/05 20:07 * edit *

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

なんてゆったり、のどかなお正月。
とらやさんでお雑煮も食べられるんですね〜
こんなふうに外で味わうお正月の味もいいな^^
スーパー銭湯もうらやましいっ!
お忙しい日々が続きますが、
こうしてリフレッシュしながら、元気にお店に立てますように。
こちらも落ち着いたら伺いますね〜

usainu #- | URL | 2017/01/05 20:40 * edit *

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく(^^♪

虎屋さんって京都のお店だったのをずっと知らなくて、でも羊羹が有名なのは
知ってました、美味しいですよね。白味噌のお雑煮はどんな味かしら。
なにせ関東なので?うちは醤油味なんですよ。(笑)

今年も行きたいです。今度こそランチをいただきたいです(^^♪

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2017/01/06 11:43 * edit *

ゆったりのどかなおとなのお正月
いいなぁー
わたしはそーゆーしゃれた正月は一生できないような気がするわー
小説読むのが楽しみなのはお揃いかな(^_^;)

けい #JalddpaA | URL | 2017/01/06 18:15 * edit *

明けましておめでとうニャン

今年もよろしくお願いします

もうすぐ、一周年なんですね!


また時々カフェに現れますね〜〜

にゃんこ@初心者 #- | URL | 2017/01/06 19:06 * edit *

年末年始の営業お疲れさまでした!
お雑煮食べて垢?w落として 気持ちの良い新年(*'ω'*)
お餅好きなん?
京都の お雑煮って白味噌なんやね 
甘じょっぱいんかな?いつか食べてみたいなぁ~
さくらちゃん ちょっと寂しそう(´・ω・`)

そら #- | URL | 2017/01/06 21:57 * edit *

お年賀ありがとね~^^

意外と(?)童顔
まじまじ見てもたw


去年の漢字「耐」?
これも意外やってんけどさ

飄々とやってるっぽい
イメージよ?

経営者の苦悩
ってやつかしら?

すてきカフェ
憧れやわ

憧れだけじゃ
できんのだけど^^;

陰ながら
応援してますよ

今年の漢字
楽しみだわ♪

おじょろう。 #- | URL | 2017/01/07 21:35 * edit *

あっさむさん、

遅ればせながら

新年、明けましておめでとうございます

昨年は

御多忙ながら、充実した一年を過ごされたのではないでしょうか^^

ますます、

飛躍の一年となられます様に

本年も、

よろしゅうに^^

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2017/01/09 04:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/10 19:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/10 21:53 * edit *

とらやさんのお正月飾り
豪華で立派ね( ´∀`)素敵だわぁ
京風のお雑煮食べてみたいなぁ
具は何も入れないのかしら?

夫婦でゆ〜っくりお風呂に入って
いい休日だったね♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2017/01/12 21:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/741-f6b476be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03