春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

その後の蘭丸 

2017/03/09
Thu. 18:18

前回の記事に沢山の拍手やコメントありがとうございました^^

皆さんの優しいお心遣いや温かいメッセージ、とても嬉しくて励まされました
何かブログに書いたことで、ちょっと前に進んだような気がしました

お店を再開したものの
まだ気分に波があって通常通りには全然いかずで
昨夜も揺り返しがあって号泣する始末(>_<) まだまだ先は長いようデス


IMGP0600.jpg
「京都御苑の梅」

て、新しく我が家の一員になったミニチュアダックスの蘭丸
赤ちゃんから、子犬へと成長中!


kako-wVC3pQKAVUjHnZ4W.jpg
移動のときはバッグイン

猫とは違い、ほんまに手がかかる!!
でも、ひたむきに追ってくれるその姿が可愛くて可愛くて(〃ω〃)
さくらや蓮も基本的に甘えん坊ですが
犬の甘え方、飼い主を慕う姿、素直にくっついてくるとこ
ほんまに可愛い! 猫とは違う可愛さ^^


IMGP0606.jpg
足取りしっかりしてきました!

でも、可愛がるだけじゃなく躾も大事で
わたしが病気で家にいれたおかげで、べったりと教える事が出来ました^^
おかげで最近トイレはほぼ失敗なし!←ケガの功名?


IMGP0610.jpg
走って追いかけてきます^^

ニャンズのおかげか、お散歩に出て犬に遭遇しても吠えないし
人にもフレンドリー
体重は4ヶ月で2キロになりました^^

今の楽しみは、休日に夫と蘭丸と出かけること
外で食べるお弁当も美味しくて
家に篭もりがちなわたしにとっては、すごく良い傾向だなと思っています


kako-0nSeNdmcMuZYzuWY.jpg

「は、はい!すみません

ワンパクが増してきた蘭丸
蓮に遊んで欲しくて向かっていくんですが、加減がわからずしつこくやり過ぎてまいます^^;
最初は「子供」と蓮も逃げてくれてましたが
最近は、さすがにムカついて猫パンチが出るようになってきました(笑)
さくらは、そそくさ高いとこへ行かはります^^;

早く大人になって欲しいような・・子供のままでいて欲しいような・・複雑な親心~♪




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

蘭丸くんが
外に連れ出してくれてるんだね!
もう少ししたら花が咲き出すいい季節になるし
お散歩も楽しくなるね♪

蓮ちゃん もうすこし
ちびっこの成長を見守ってあげててね( ^ω^ )

ぽち #HK54NBcs | URL | 2017/03/09 20:08 * edit *

私も、引きこもってばかりいないで、ちょっとがんばって外にでてみようかな。。。(’-’*)♪
いい日も いまいちな日も、終わってしまえば花丸💮です

槿 #- | URL | 2017/03/09 21:06 * edit *

外に出る、外の空気をすう
いいことです。
蘭丸くん効果かな
ゆっくりゆっくりですよ。

蓮くんといい距離をとれるようになるといいですね。
猫と犬の猫団子?もいつかは見られるといいな~

ニノかーちゃん #- | URL | 2017/03/10 07:27 * edit *

三寒四温で春が近づいてますね。

わぁ~高貴な蘭丸ちゃんが、御苑まで、御こし(笑)じゃなく
バックで運ばれてる。

私の人生の中で過去犬と生活したことが2度、
でも🐈猫は全く未知です。家庭の状況が許すなら
猫ちゃんと暮らしてみたかったな~!
英語のジョークで「A dog has an owner. A cat has a staff」
っていうのがあって、「犬にはご主人、猫には使用人」
「犬には飼い主がいる。猫には取り巻きがいる」とかいろいろな
訳があるそうです。
猫派の人が、猫は犬と違って恩を感じるそぶりがないとところが
いい、相手に寄り添いつつも振り回されないマイペース、
自立を失わず人に頼るのがいいと言ってました。

さくらちゃん、蓮くん、蘭丸くん、あっさむおかーはんを
たのむで!

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2017/03/10 15:22 * edit *

波があると思いますので
焦らずですね
可愛い蘭丸君日々成長してるのですね
いい子に育ってるみたい
まだやんちゃはしょうがないですね^ ^

みきたろう #- | URL | 2017/03/11 22:06 * edit *

ゆっくり ゆっくりねっ!(^^)!

おぉっ♪蘭丸君 お外デビューもしたんやぁ
わんこは、素直でかわかわええ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
にゃんずとは、また違った可愛さがあるっ♪
まぁまぁ蓮君 やんちゃなんは、今だけやって!多分ネw

そら #- | URL | 2017/03/12 07:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/12 14:06 * edit *

あっさむさん、こんにちは

先日、天神さんに撮影に出かけた折

お店を覗かせて頂いたのですが

臨時休店されていたので

きっと、心労がたたられたのではと、思っていたところでした

いろいろ在って、人間至極当然

マイペースです、はい^^

高兄 #eP1cGWnA | URL | 2017/03/12 18:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/12 20:37 * edit *

蘭丸くん走ってる~ぅ♪かわい~い♪(≧0≦)
犬を飼う醍醐味ですね~お散歩&お出かけ
一緒にお茶ができるおしゃれなお店もあっさむ地区にはいっぱいありそう~*/←この記号はももたろうが打ちました(笑)

さくらちゃん、蓮くんが大人な対応で頑張っているんですねー^^
猫パンチ!ええんちゃいますか~♪何事もコミュニケーション!
蘭丸くんが小さい間に猫さんとのおつきあいの仕方覚えてもらえたらいいですね^^
蓮くん~教育係はおかあはんやのぅてキミですよ~(笑)おばちゃん応援してるさかいな~(^-^*)

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2017/03/14 12:33 * edit *

あっさむさん。こんにちは。

今はのんびりと過ごすのが一番ですね。(*^^*)

私も更年期のとき?ちょっと鬱っぽかった。普段から病院がきらいなので
なんとなく今まで来てしまいましたが(笑)

ビタミンCがいいみたいですね(^^♪

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2017/03/16 14:15 * edit *

きっとしらないうちに、疲れていたんですね。
ゆっくり休んでください。

少ししたら、またもとのあっさむさんです。
ご主人様がいるので、心強いですね。

ぐるこ #- | URL | 2017/03/16 21:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/745-14d80304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05