春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

早春の神戸 

2017/03/24
Fri. 15:40

関西の遠足と言えば、奈良の大仏を見学して若草山でお弁当を食べる!が定番です^^
ほんま何年かぶりに大きな大仏さまを見て「ほえ~おっきいな~」と言うてました(笑)

今日は、神戸編    トドみたいなおばちゃん写ってますがスルーしてください^^; え?わたしです(爆)

IMGP0666_20170324150026b07.jpg
「神戸総合運動公園・菜の花畑」

一面の菜の花を見たくて行ってきました

食べるのも好きやけど、菜の花は大好きな早春を感じさせてくれるお花


IMGP0671.jpg

蘭丸、足取りもしっかり

そう言えば、仔犬を散歩してる人にお会いしないです~ ただ遭遇してないだけ?


IMGP0664.jpg

家では、さくらと蓮
ほぼ毎週、鴨川や京都御苑に連れていくので
人にも犬にもとってもフレンドリーな良い子に育っています


IMGP0667_2017032415002561c.jpg

こちらの公園、秋はコスモス畑になるそう
大きく成長した蘭丸とまた来たいです


IMGP0684_20170324150024efb.jpg
「神戸ハーバーランド」

山の手から海へ

楽しいドライブとなりました^^


kako-rYbTNlOvRNznCG63.jpg

さくらを予防接種に連れて行きましたが
普段は「ニャン」とも鳴かない子が、往復ずっと鳴いてました
帰宅してからは、「シャーシャー」と蓮に八つ当たり
診察や注射は平気なんよね~(笑)


インスタグラム始めました「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

菜の花畑のあっさむさん、キレイよー ( ̄m ̄* )
わたしも帽子ほしいにゃぁー。
京都奈良神戸どこもフォトジェニックでしゅてきなのら

けい #JalddpaA | URL | 2017/03/24 17:03 * edit *

お久しぶりです。
少しずつ、お出かけも楽しまれるようになって何よりです。
蘭丸くんもいい仕事してるな〜^^
まだまだいい時もよくない時もあるかもしれないけど
ゆーっくり歩んでいければと思います。
ゆっくりでないと、見られない景色もいっぱいあるから。

usainu #- | URL | 2017/03/24 19:41 * edit *

お〜!菜の花の黄色に元気湧くね!!
蘭丸くんと一緒に
色々お出かけできるっていいなぁ( ^ω^ )
毎日いろんなことを吸収してるんだろうね

さくらちゃんのワクチンお疲れ様
なつも家ではほどんど鳴かないけど
車に乗せたらニャーニャー大騒ぎ
ちゃんと鳴けるじゃん・・・って毎回思うww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2017/03/24 20:45 * edit *

とってもお若くて、おきれいですね
明るい表情で、安心しました^^

槿 #- | URL | 2017/03/24 21:55 * edit *

そうそう、奈良の大仏さん。遠足で必ず行くな(^^)

菜の花畑、綺麗やなぁ〜♪
いいな〜、蘭丸ちゃんといろいろお出掛けできて。
猫にはなかなかできないもんな〜。

さくらちゃん、チックンお疲れ様でした。
蓮くんも八つ当たりお疲れ様ww

はっちゃん #- | URL | 2017/03/25 07:38 * edit *

欄丸くんと一緒にお出かけ、いいですねー
あっさむさん、キレイだわ!
とってもいい写真です。
欄丸くん、お水は怖くないのかな?

ぐるこ #- | URL | 2017/03/25 23:44 * edit *

菜の花、きれいですね。暖かい日差しにきれいなお花、心がなごみますね。蘭丸くん、かわいい盛りですね。

tama #- | URL | 2017/03/27 05:53 * edit *

遠足の定番が奈良の大仏さんて凄いな。
関西出身の主人も、幼少の頃、町内会の日帰り旅行は
大仏+若草山があったと申しております。
私が住む地域の中学の修学旅行はやっぱり
関西圏が主流なんやけど、前は奈良+京都がおきまりやったけど、
今は広島+京都になったみたい。宿泊数が限られているから
仕方がないけど、奈良も捨てがいなあ(笑)

どのお写真もよろしおすな~。
あっさむお母はんと蘭丸ちゃんが
海を眺めてる写真がね~
今、読み始めた有川浩さんの「旅猫リポート」って
本に猫が飼い主と初めて海を見るシーンがあって
何となくリンクしちゃいましたわ(笑)
蘭丸ちゃん、お母はんにしっかり掴まれてるから
海もこわくないよね~

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2017/03/28 15:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/03/28 17:24 * edit *

あっさむさん。すごく楽しそうです。きれいだわー。
実物も美人だったけど写真もやっぱりキレイ。(*^^*)

菜の花の黄色ってすっごく癒やされるわぁ。

あ~~。私もどこか行きたいーー(笑)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2017/03/28 23:05 * edit *

蘭丸くん、大きくなったね~
やっぱり小さいうちからいろんなことに慣れておくのがいいのかも^^
これからますますお外のお散歩が楽しくなる時期ですね!
菜の花の次は桜、その次は何かな~?
蘭丸くんとのお散歩日記楽しみにしていますね^^

hana #- | URL | 2017/03/28 23:06 * edit *

菜の花キレイですねー!!
食べて良し鑑賞して良し 私も大好きです♪

お陰様で京都の滞在 めいっぱい楽しんできました
時間の関係上 京都御所には行けなかったのですが
北野天満宮では梅の花と賑やかな天神市を楽しんできました
京都バルも行ってきましたよ 夫と一保堂でお茶もしてきました

京都は行きたいところがたくさんありすぎて 全く時間が足りません(笑)
ますます京都が好きになりました またゆっくり訪れたいなぁ
色々と情報ありがとうございました!! 

KEIKO #N1aTFCKA | URL | 2017/03/28 23:34 * edit *

(。・ω・)ノ゙ こんちは

お久しぶりです♪
何度かコメント入れたのですが
うまく載っからなかったアホな私です(* ^ω^)ゞ

蘭丸君との春のお散歩満喫!!
いいな~~~
ますます可愛くなってる蘭丸くん♪
あっさむちゃんとの仲良し度が伺えるわー!!

春時期なのか偏頭痛を起こしてしまい
調子の悪い日々を送ってて
あっさむちゃんの様子をブログで読んで
私も永遠と悩み過ぎてた事、今も時折
心がざらつくような感じの時があって。

ふと、横を見ると純真なアニマルズ達に
いっぱいの愛情を受けてること。
凄く私にとって大きな支えになってくれてます!
生きていくってしんどいなー
なんて思うこともあるけど
楽しいなーと思うことも同じぐらいあって。
嫌な事のほうがクローズアップしてしまうけど
いいこともクローズアップしなくちゃよね(*´艸`*)

菜の花も満開そして桜もこれからが本番
また ニャンズ&蘭丸くんの写真や
京都の風景写真など楽しみにしてるわー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

生あっさむちゃん可愛いぞーー(^O^)


やちゃmaru #- | URL | 2017/03/29 10:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/747-01e2b76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08