春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

舞鶴赤れんがパークと初めてのドッグラン 

2017/03/30
Thu. 16:45

前回の「トド」に優しいコメントありがとうございました^^;
ブログからも伝わるかと思いますが、家族や花や木々に癒されて ゆるゆると春を迎えています


IMGP0686_20170330155142198.jpg
「道の駅 味夢の里」

最近、週末になると「さぁ、どこへ蘭丸を連れていこう?」とワクワクします(笑)

先日は、全線開通した京都縦貫道(きょうとじゅうかんどう)に出来た道の駅
こちらの施設はとてもキレイで、お目当てはドッグラン


IMGP0692.jpg

ドッグランは、リード(引き綱)なしで犬を遊ばることが出来る施設です
足洗い場があったり、芝生やったり
勿論、どんなワンちゃんと出会うかはわかりません

蘭丸にとっては初体験デス


IMGP0697_20170330155141d56.jpg

この日は、トイプードルハスキー犬チワワなどなどのワンちゃんと交流できました^^


IMGP0719_20170330155140847.jpg

ハスキー犬が入ってきたときはドキドキしましたが(昔から憧れがあって(笑))
なんせ大きいので、蘭丸はすぐにお腹を見せて「降参!降参!」でした
吠えることもなくフレンドリーで、温和な性格かもしれません

行きも帰りも寄って楽しみました^^

最近は色々なところに施設があるので、また行きたいです~



IMGP0725_201703301551384f0.jpg
「舞鶴赤れんがパーク」

赤れんがパークは旧海軍が使っていた建物を、今はイベントなどに使ってはります

舞鶴港の傍にあって、風合いのある建物が重厚で良いですね~


IMGP0722_20170330160436330.jpg

建物内は犬NGですが、周辺は車も入ってこれないので
リードで遊ばせることが出来ます^^


肌寒い日でしたが、美味しいもの食べて遊んで楽しい1日でした


kako-2BwmAdRTjP6NkaYR.jpg

今年も、カモやツバメがやってきました
もうじきも花開くでしょう

当たり前の季節の巡り
その当たり前に感謝して、感動する自分でいたい 立ち止まって、深呼吸~


☆お知らせ★
HNを「あっさむ」から「美貴」に変更します!どうぞヨロシクお願いします



インスタグラム始めました「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

こんちわっ!(^^)!
おおっ!?いつの間にやらエエとこ行ってる~っ♪
蘭丸君効果やねっ!
へ~道の駅 今度行ってみよっとぉ(*'ω'*)
最近は、高速道路にもドックランええのんが出来てるねっ!
三木saのんも広かった気がするっ
前記事のトドってWぜんっぜんちゃうし!
 私・・・最近めっちゃ肥えたやばいズボンが(´-ω-`)
いや この話は、ど~でもええかW

そら #- | URL | 2017/03/30 18:05 * edit *

顏出しするわ
名前変えるわ
色々心機一転やな美貴ちゃん(*´∇`*)

misa #- | URL | 2017/03/30 23:10 * edit *

蘭丸君かわいいねぇ
素直な表情が見ていてもいいなって思います^^

普段は私、猫とコネコネしていますが
わんことお出かけも実は大好きです。
犬のストレートさがなんだか気持ちを元気にしてくれるの。
春になったら私もこなつを連れてたくさんお出かけしたいなって思っています。
天真爛漫=マイペースなこなつとおでかけ
考えるだけで、ドキドキワクワクですよ(笑)

ひめ #- | URL | 2017/03/31 11:48 * edit *

こんにちは。

うちのムサシはドッグランに行くと、犬には近寄らず、飼い主さんに寄っていきます。
散歩中もかも!
犬にケンカ売って、飼い主さんにしっぽ振っていきます。
犬連れだと行動の制約あるけれど、人間だけじゃ見えないものが見える(気がする)から私は好きです。

よーこっぺ #- | URL | 2017/03/31 12:17 * edit *

初めまして

こんにちはー。初めまして。
昨日は、コメントをいただきありがとうございました。
私もかなり以前から、ほっこりとするような素敵なお写真と記事に惹かれて
読み専で訪問させていただいておりました。
さくらちゃんのお写真などでは、我が家にも4年半前までいたアビを思い出します。
可愛い子たちに囲まれての、毎日の暮らしはシッチャカメッチャカで、
でもでも楽しいでしょうねー。(笑)
私も大学から結婚までの10年間ほど、京都で暮らしていたことがあります。
これからも記事を楽しみにしていますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

Oyran #- | URL | 2017/04/02 09:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/748-1f7e8a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10