春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カリカリは何がお好き? 

2012/05/20
Sun. 21:00

ニャン’Sのゴハンはネットで注文しています

結構な重さになるので便利ですよね^^


届いた荷物を開けるとこうなります
IMGP2719_convert_20120520203021.jpg
『うちの好きなマグロやわ

『これ食べたらロシアンブルーになるでしゅか?』




IMGP2724_convert_20120520203219.jpg
『いつもより食べにくいでしゅよ』

『蓮、これはお湯かけなアカンねんて』



IMGP2723_convert_20120520203144.jpg
『こっちにも何や入ってるわ、見えへんな~(ゴソゴソ)』

『さくら姉ちゃんバーゲン売り場のおばちゃんみたいでしゅよ』


IMGP2727_convert_20120520203326.jpg
『お母しゃん特盛お願いしましゅ!』



キャットフードって悩みます~^^;

最初からあげているのが「ロイヤルカナン」なので
基本はこれなんですが

ここにトッピングとして猫缶を少し混ぜてあげています
そうするとかなり食いつき良いです


単品のカリカリになると、蓮はともかく
さくらは飽き気味なので
色々と情報を探して購入してみたのがコレ
IMGP2671_convert_20120520203446.jpg
”シーバ”です

中身がチーズで外側がカリカリするという
スナック菓子みたいなモノ

これがかなり美味しいらしく
とっても食べます(笑)


蓮の食欲に触発されて
さくらも食べるようになってきたので嬉しいです^^


お薦めの猫缶とかフードあれば教えてください


<本日のお天気は曇り>

読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

これは奇遇な(笑)。
うちも、メインはロイヤルカナン(室内で生活する生猫用ですが)をイヤイヤ食べて、シーバのチーズ味大好きでおやつであげてます!
一緒ですね!
カンカンはサイエンスダイエットあげてます。

ルディ #- | URL | 2012/05/20 21:52 * edit *

お皿は

ルーは大 きい方をカリカリ用に、 小さい方お楽しみ用にしてます。
ルーも普通の陶器のお皿だと良くこぼしていたんですが、このお皿だとそんなにこぼさなくなって食べやすいみたいです。さくらちゃんとルーは良く似てる!嬉しくてたくさんコメしちゃいました♡

蓮くんはいずれ大きくなるでしょうから、大きいお皿で良いかもですね。負けるなさくらちゃん!w

ダンボールにワラワラ集まってきて楽しそう!

ルディ #- | URL | 2012/05/20 22:06 * edit *

うちは男の子2匹で、去勢してからは、病院でサンプルをもらったロイヤルカナン ペッツプラン メールケアと言う物にしました。
2匹ともめっちゃ気に入って食べてますよ~(^ ^)
ネットで買う方が安いのでネットで買ってますよ。
さくらちゃんと蓮くんもいっぱい食べてね~!

はちやん #- | URL | 2012/05/20 22:29 * edit *

NoTitle

コメント+リンクありがとうございます(*^m^*)
わたしもリンクさせてもらいますね
実はいつも 遊びに来てました
京都の景色が素敵です
わたしは去年の5月に初めて訪れたのですが 京都は素晴らしいところですね
貴船↓もステキです
いつか行ってみたいです
どうぞこれからもよろしくお願いいたします

けい #JalddpaA | URL | 2012/05/20 22:48 * edit *

>ルディさん

一緒ですね~♪
やっぱりカリカリは飽きるみたいですよね^^;
今はロイヤルカナンのキトンですが
今回は夏場なので1キロにして、ユーカヌバのキトンと混ぜるつもりしてます

シーバは人気ですね(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/21 07:35 * edit *

>ルディさん

このお皿は食べやすいみたいですよね~

蓮は大きくなるのを考えて大き目にしました
ヒゲが一杯なんです(笑)

きっとさくらの倍以上にはなると思うので
ギャップを楽しみにしています^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/21 07:38 * edit *

>はちやんさん

去勢すると食事も変えるんですね~^^

ロイヤルカナンはフードとしてかなり良いみたいなので
わたしもこれを基本にすると思います

ありがとうございます^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/21 07:41 * edit *

>けいさん

リンク嬉しいです!ありがとうございます^^

ぎんたくんと旦那さまのやりとり好きです(笑)
「清盛」の記事もすごく楽しみで、うなずきながら笑ってます^^

京都はわたしもとても好きな街で
季節感を出しながらブログ出来たらと思っています
拙いブログですがヨロシクお願いします(ぺこり)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/21 07:46 * edit *

NoTitle

ウチもロイカナです^^
ロイカナも色々と種類があるので、数種類をブレンドして割合を調節して
飽きないようにしてますよ。
シーバは人間で言うところのマックとかみたいなものなので、
常食用じゃなくたまにあげる感じにしてます。
健康のことを考えるとほんとはナチュラルフードメインで選びたいところですが、
お値段もなかなかなので。。。

このサイトはフードだけじゃなく参考になることが多かったのでオススメです↓
http://nekology.somalism.net/

みにころね #- | URL | 2012/05/21 12:21 * edit *

>みにころねさん

情報ありがとうございます^^

シーバは我が家でもおやつにあげています~
一袋を二匹で分けっこで(笑)

ホント、ナチュラルフードってお値段がするので
なかなか厳しいです^^;
そういう点で、ロイカナは総合食としてバランス考えられてますよね
キトンを卒業したらブレンドしてみようと思います

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/21 20:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/75-e31cfa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

