春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

お家計画②~その1 

2017/09/03
Sun. 10:00

9月になりました
ここ数日で季節がすすみ、の気配がちらほらですね

kako-CQEA852ubb7a5zS7.jpg

そんな中、我が家では「お家計画」が進行しています←先月にお話していた件^^;

びっくり!なお話ですが
お家兼お店を建てることになりました


IMGP1115.jpg
「2017.8 建築地現況」

もうかれこれ半年程前から考えていた物件ですが
リノベーションが出来ないとわかって諦めたり、予算的に厳しいとなって諦めたり・・・と紆余曲折あったんですが
結果的に、建物を壊してもらい
新築を建てるということになりました


IMGP1280.jpg
「平面図」

1番のハードルだった融資も無事にクリアできまして←ここが1番大変だった^^;

現在は平面図をあれこれと検討中

土地が3角形なので四苦八苦ですが、1階にお店 2階に住まいとなります

今のお店が2年で移転となるので、もったいないとも考えましたが
年齢的なことも加味して決断しました^^


kako-HGpBVETjwGeV4rNn.jpg

家の売却や、新しい家の決め事など
まだまだやることも多いですが、記録としてブログupしていこうと思います!

引越し+移転は2018春になります^^  どうぞヨロシクです!



インスタグラムやっています「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

おお!!すごい計画!!
なんとなく物件のことかなと
思っていましたが!!
夢が広がりますねー!
お店と住居一体の方がいいですね
良かったなー^_^

みきたろう #- | URL | 2017/09/03 10:46 * edit *

おおおっっ
これは壮大な企画第2章ですね^^

紆余曲折を経つつも縁が途切れることなく繋がり続け、ここまで辿り着いたのは、あっさむさんご夫婦とこの物件とが惹かれ合い続けてきたからなんだろうな~なんて、柄にもなくキュンとしちゃいました♪

きっと素敵な「お家兼お店」になっていくんだろうなー!
今後の記録も楽しみにしています。一緒にワクワクさせて下さ~い☆

葉っぱ #GO9jRiUw | URL | 2017/09/03 13:06 * edit *

凄い!
今度は、おうちとお店なのね^^
今のリノベしたおうちも素敵なのに、今度は新築だなんて、いいなあ。
以前にもまして、いろいろ夢が膨らみますね!
お店のほうも、きっと美貴さんワールド全開で素敵な空間ができるんだろうな~
おうち計画の進捗も楽しみにしていますね^^

hana #- | URL | 2017/09/03 22:50 * edit *

ええー。お家兼お店を計画中なんですね。(^^♪
すごい。やりたいと思ったことを行動に移すってすごいことですよね。

お店と自宅が一緒だと便利でいいですね-。(*^_^*)

是非また新しいお店にも行きたいです♫

あーーー京都行きたいなあ。(笑)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2017/09/10 01:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/754-93c96e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09