春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

ある日のおやつ 

2017/09/17
Sun. 19:35

台風 各地で被害が出ていますが、皆様地方はいかがでしょう?
現在京都は、強風・暴風・横なぐりの雨です^^;
夜中あたりが1番酷そうな感じ

今日は最近ご近所に出来たお店さんのご紹介

IMGP1379.jpg
「みかさ」

三笠(みかさ)は関東でいう「どらやき」のことで
餡子が見えてへんのが三笠という説もあり^^


「若菜屋」さん・叡電一乗寺駅前
若菜屋さんは栗を使ったお菓子が多く
お干菓子なども置いてはります

わたしは皮の部分が好きなので、皮が大きい三笠が好きです(笑)


IMGP1377.jpg
「キューブパン・奥/あんぱん・手前/ベーコン」

キューブを型どったパンが可愛くて目を引きます^^
もちもちした食感で何個でも食べれそうで危険(笑) 1個100円もお手軽ですね!


「ARTOS BAKERY」さん・叡電一乗寺駅前

とってもお洒落な外観で、イートインもできる素敵なお店さんでした^^


2店舗共、一乗寺駅前という好立地! ラーメン二郎も最近出来ました!
知らない間に駅前にニューオープンのお店が続々でびっくりです(@_@;)



kako-5gosxyXuZL6MutSb.jpg

大きな被害がこれ以上出ませんように。。


☆お知らせ☆
プティシャトンホームページコーヒー豆販売のお知らせをupしました
ご興味のある方は是非!!




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりに来てみれば
何々!!店舗付き住宅購入して移転するんやね!
やりたいことは、すぐ行動(*'ω'*)凄いなぁ♪
こちらは、バタバタと何とかやってる感じ
今堺まで仕事に行ってるよ~!
お店の進行状況またブログでチェックさせてもらうねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

そら #- | URL | 2017/09/18 10:56 * edit *

若菜屋さんの栗菓子大好きです(^^♪(いつも本店に)
特に焼き栗が好きで買いだめして帰ります。

栗の季節ですよね~~。京都行きたいーー(笑)

一乗寺ってまだ歩いたことないのですがなかなか良いお店が
たくさんあるようで今度は歩きたいです(*^^*)

ももいろアイスバーグ #- | URL | 2017/09/18 13:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/758-e5365674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10