春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

出町ふたば・京都 

2017/10/27
Fri. 14:45

10月も終盤
そろそろ紅葉の色付きが気になりますね🍁

201710271428403c7.jpeg
京都はまだまだ青紅葉


先日、久しぶりに「出町ふたば」さんへ

20171027142541a78.jpeg

平日にも関わらず行列で15分程並びました💧



2017102714254107c.jpeg

ふたばさんといえば、「豆餅」が有名
みなさんようけ買ってはりました(^。^)



2017102714254195c.jpeg
栗餅

季節限定の栗餅🌰
ごろっと栗が入っていて、モチモチのお餅と絶妙の相性です❤️やはり餅は餅屋です(笑)



2017102714434234f.jpeg

もうじきHalloween🎃ですね(^。^)


また台風が近づいていますね💧
おケガなどない良い週末を過ごされますように‼️





読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

今日、(よーいどん)見てたらお店のすぐ近くを回られてたのですね!
店でないかなぁとワクワクしてましたが、残念でした…

八木 #- | URL | 2017/10/27 18:35 * edit *

自分は、まだ本店のものを食べていません

あっさむさん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

実は2017年4月に上立売通を取材した際に
この店も立ち寄ったのですが、
軽く1時間は待たないといけない状況だったので、
(同行の母も、急いでいたので)
結局買わずに「ふたば」の約20m西の和菓子屋さんで
豆餅を買いました。
思えば、ここの豆餅を食べたことがありません。
まぁ、いつもここに来るのは休日か葵祭の日なので、
平常以上に混んでいるのでしょうが……

ぴのぴな #- | URL | 2017/10/30 14:03 * edit *

BSプレミアムで放送されていた
「京都人のひそかな楽しみ」っていう
ドラマで主人公さんが「出町ふたば」さんで
季節限定の栗餅を買っておられました。
それはそれは、美味しそうに食べてはりました。
京都やったら「栗餅はじめました」で
季節感を感じるのでしょうね。
夏の「冷やし中華はじめました」的な(笑)
京都って本当にいろんなものから季節感を感じるのですね。
一度だけ、あまり並んでない「ふたば」さんで豆餅に
ありつけました。店員さんのテキパキとした対応が
もう神~って思って、気持ちが清々しくなりました。

富山のアン #QJLSa4pE | URL | 2017/10/30 17:17 * edit *

あっさむさん、お久です。

美味しそう~!
お店は行った事がないけど、デパートの催事と
友達がお店に行って買ってきてくれたのと2度食しましたよ~
やっぱり美味しい!
栗餅、初めて見ました。 これも美味しそう( *´艸`)

カメラ、おニューなのですね。
カメラって、メーカーで色も幹事も変わりますよね。

茶々にゃん #- | URL | 2017/10/30 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/765-e9190f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11