春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

府立植物園・京都 

2012/05/27
Sun. 06:30

「バラ園」を目当てに京都府立植物園に行ってきました^^


市内で閑静な北山にある植物園
近くはコンサートホールがあったり、お洒落なショップが並んでいたりします

_IGP2994_convert_20120527054844.jpg
北山通りは緑が多くてキレイです~♪
結婚する前はこの近所に住んでました^^


_IGP2950_convert_20120527055219.jpg
植物園の中のけやき並木
緑が鮮やかで心地良いです~


園内はお花で溢れていました^^


_IGP2910_convert_20120527054210.jpg


_IGP2903_convert_20120527054045.jpg
春は沢山のお花があって良いですね~
植物園でしかお目にかかれない物もあって楽しいです^^



バラ園も満開で
目にも豪華だし、ローズの香りが立ち込めていて癒されます~


_IGP2917_convert_20120527054320.jpg


_IGP2920_convert_20120527054433.jpg
様々な品種が植えられていて見事!

バラは女優さんのネーミング多いですね~^^


_IGP2935_convert_20120527054652.jpg
蔓バラや野ばら・・
沢山のバラを楽しむことが出来ます


_IGP2923_convert_20120527055058.jpg
ありきたりですが
花の中で一番好きなのが「薔薇」です(「さくら」は特別枠(笑))

蕾から開花して散っていくまで美しい
とても憧れのお花です



夫がカメラにハマってから何度も植物園には来ていますが
こんなに人が沢山いるのは初めてでした

みんな喧噪から離れて
沢山の緑と花を満喫してる風でした

簡単に作っていったお弁当も
とっても美味しく感じれて良かった


あ~楽しかったわぁ

ってえっ!?



_IGP2878_convert_20120527055420.jpg

『お花ばっかりで、さくらの出番ないやん!!


あはは、また明日な




読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

うゎお! 薔薇の香りがしてくる!

『空に星、大地に花、人に愛』
って言葉をふと思い出しました。
人に愛のとこ、人に猫でもいいかも笑。

お出かけレポも、さくらちゃんも楽しみにしてます☆

にゃうるー #- | URL | 2012/05/27 08:37 * edit *

NoTitle

娘が、学生時代、北野白梅町に住んでいた頃、もう20年以上も前ですが、訪ねたことがあります。ちょっとだけ記憶にあるところがあり、懐かしい感じがしました。風景と共に当時の自分を思い出させてくれます。あの頃は、良かったなーて。(今も幸せですけど・・)

よたろう #- | URL | 2012/05/27 10:03 * edit *

>にゃうるーさん

素敵な言葉をありがとうございます^^

美しいもの優しいものに囲まれていると
とても幸せになりますよね♪

猫は愛しい存在です^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/27 15:58 * edit *

>よたろうさん

よたろうさんの心の琴線に触れるところがあって嬉しいです

思い出を色褪せず感じれるのは
今がとても満たされているからでしょうね^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/27 16:00 * edit *

NoTitle

風景とお花のお写真、すごくステキで引き込まれました(*´∀`*)
ケヤキ並木ステキですね~。
うちの近くにはこんなオシャレな場所がないので憧れます♪
秋や冬はまた違った雰囲気を楽しめるんでしょうね。

さくらちゃんもとっても可愛いから、一枚でも十分お花に勝ってるよ^^

ココアmama #- | URL | 2012/05/27 21:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/27 21:28 * edit *

>ココアmamaさん

写真誉めていただいてありがとうございます^^
夫が喜びます~♪

植物園はとても広くて、どんな季節でも何かしらの花が見れるし
小さい川が流れていたり
森があったりと憩いの場になっていて
写真撮る人や絵をスケッチする人、散歩する人や家族連れ
沢山の人が来ていますね~
近所には有名なケーキショップやパン屋さんがあったりするとこなので
休日にはもってこいです(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/28 06:38 * edit *

おはようございます

京都府立植物園

高校の写生大会で
ここにきたことがあります
懐かしいです~

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/05/30 08:06 * edit *

>ミルク@アンジママさん

北摂からだと遠足や写生大会って京都も大阪も行けるから
良いですよね^^

わたしも初めて植物園に行ったのは小学生でした(笑)
あれから数十年・・(遠い目)

コメントありがとうございました^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 09:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/79-ebed99f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10