春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

茶房いせはん・京都 

2012/05/28
Mon. 06:30

植物園に行った日の午後(詳細はココ

甘味やさんに行きました


出町柳にある茶房・いせはんさんです

_IGP2997_convert_20120528083324.jpg
「特製あんみつ」

わらびもちが入っています~^^


_IGP2999_convert_20120528083442.jpg
「抹茶パフェ」

そばぼうろが入ってたり、八つ橋のスティックがトッピングされています♪


どちらも黒蜜とクリームが絶妙にマッチしていて
ほんのり甘い小豆と良い感じでした


こちらのお店は、以前ブログで紹介した「出町柳・ふたば」さんの道を挟んで向かい側にあります^^


ぜんざいに使われているお餅はふたばさんの物なんですヨ


以前は、小豆が苦手でしたが
今は好きになりましたね~
齢のせい?^^;


甘いもの食べると本当に幸せです^^



あと、最近携帯のストラップ替えました
今どきスマホではないわたし(笑)

_IGP2674_convert_20120526054703.jpg

アビとブラウンタビーです^^
本物には叶いませんが可愛い



_IGP2874_convert_20120527055559.jpg
『結局、今日も出番はないでしゅねzzz』


あはは、ゴメンね


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

コメント

おいしそうですね~。
京都!って感じで(^ ^)
ストラップもかわいいですね。私も猫系付けてますょ。そして、スマホじゃないけどね(^_^;)
蓮くんの寝顔とってもかわゆいです。
癒されますね(^ ^)

はちやん #- | URL | 2012/05/28 09:54 * edit *

NoTitle

京都大好きv-238
再来月に京都に行くので、あっさむさんのブログで
お勉強しなきゃww
伏見稲荷神社行った事ないので行ってみたいと思います!
パフェ美味しいそうだなぁ~>▽<
いせはんさん、こちらも要チェックだわん♪

ストラップかわいい^^
ちなみに私もスマホじゃないです^^;

蓮くん、お家に慣れたかな?

いっちゃんママ #- | URL | 2012/05/28 10:50 * edit *

NoTitle

マッチャアイスの色を見ただけでヨダレが・・・・
濃厚で美味しそうですね~
甘いもの食べると ホッとしますよね(^^)
京都は美味しい甘味屋さんが多くて羨ましいです

蓮ちゃんとさくらちゃんの分身ストラップでしょうか
かわいい♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/28 14:19 * edit *

はじめまして♪

あっさむさん、こんにちは。
早速、お邪魔させていただきましたよ(^^)/
ほんまに、京都の香りムンムンの
お洒落なブログですね。
私、修学旅行でしか京都にじっくり行ったことがないので、これからあっさむさんのブログにお邪魔するのが楽しみになりそうです。
リンク、ありがとうございます。
私もすぐにはできませんが、もう少ししたら
必ずリンクさせていただきますね(^_^)v

おばんです #- | URL | 2012/05/28 14:35 * edit *

>いっちゃんママさん

蓮はまだ一か月経ってませんが、すっかり馴染んでます(笑)

京都にいらっしゃるんですね~♪
「おこしやす~^^」です(笑)

伏見稲荷は沢山の鳥居があって
お山を全部歩くと2時間ぐらいはかかります(大抵は手前で引き返します^^)
暑い季節なので大変だと思いますが
旅行って楽しいですよね♪
わたしのブログで参考になるかわかりませんが
何か足しになればと思いますし
ご質問とかあれば聞いてください^^わかる事はお答えできます(笑)


管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/28 16:42 * edit *

>はちやんさん

猫好きはついグッズとかも見てしまいますよね(笑)

スマホじゃないお友達だ!^^
携帯は通話とメールしかしないのでスマホじゃないんですよね(笑)

蓮はすごい寝相でどこででも寝ます^^;
笑いを提供してくれる可愛い子です

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/28 16:46 * edit *

>ぽちさん

あまりメジャーな甘味やさんじゃないですが
とっても美味しいお店です^^

でも、北海道も乳製品が美味しいですよねv-343
わたし「六花亭」のレーズンサンドが大好きなんですよ~
悲しいかな、物産展でしか買えません^^;

ストラップついついニャンコ付けたくなります(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/28 16:51 * edit *

>おばんですさん

早速、ご訪問いただいて嬉しいです^^
リンクはいつでも大丈夫なので気にしないでくださいね♪

お洒落かどうかは謎ですが
好きなこと綴ってます(笑)

わたしも素敵な「おばん」になれるように
お邪魔して教えていただきます~(笑)
どうぞヨロシクです^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/28 16:57 * edit *

はじめまして!

はじめまして!コメント頂いてお邪魔しましたが、写真が素敵なブログですね。風景とかもちろん猫ちゃんもめっちゃ可愛い!またお邪魔します~!!

ぷりぽち #- | URL | 2012/05/28 20:12 * edit *

NoTitle

可愛いストラップですね。
わたしはスマホですが、ケースに同じく二匹の猫をぶら下げています。
引っかかって結構不便ですが、見るとにっこりしちゃいます☆

そして甘味の写真…よだれが出る…失礼。

にゃうるー #- | URL | 2012/05/28 21:15 * edit *

NoTitle

わぁ~、美味しそう♪
私、甘いもの大好きなので、スイーツ食べてる時ってホント幸せを感じます(笑)
京都にはこういう甘味処が多いのでしょうね。
食事に行く事はあってもわざわざ甘味を食べに行く事ってなかなかないんですよね~。
お写真みて無性に食べたくなりました!

私は少し前にスマホに変えました。
ストラップは肉球の形のクリーナーを付けてます♪
どうしても猫になっちゃいますよね^^

ココアmama #- | URL | 2012/05/28 23:04 * edit *

>ぷりぽちさん

お越しいただいて嬉しいです^^ありがとうございます♪

わたしもまたプリンちゃんに会いにお邪魔します~♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/29 05:50 * edit *

>にゃうるーさん

ストラップ誉めて貰えて嬉しいです^^
ネットで探して買いました♪

スマホは夫が持っていて
出先とかで使うときは借ります(笑)

甘味美味しいですよね~♪
白玉最高ですv

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/29 05:54 * edit *

>ココアmamaさん

ニャングッズについつい目が行きますよね(笑)
肉球もたまんなく可愛いです~♪

京都、甘味処多いですね~
餅屋さんが多いんですよ!

なのですっかり和菓子が好きになってしまいました(笑)

甘い物食べてると至福ですよね~
わたしは、チョコ食べながらコーヒー飲んでるときが特別に幸せな気持ちになります^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/29 06:00 * edit *

NoTitle

抹茶パフェも、特製あんみつも、どっちも食べた~い☆
甘いものを食べるときって、どうしてあんなに幸せを感じられるんでしょうねv-238

この季節は緑と風が爽やかでいいですね。
薔薇、私も大好きです。
育てて見たいけど、難しそうでいつも観賞するだけなんですが・・・。

そうそう!六花亭のレーズンサンド好き好きvvvv
この間の、近鉄の北海道展で買って来て大事に食べてるんですよ(笑)
あまりにリアルタイムなので書いちゃいました☆

mimi #- | URL | 2012/05/29 16:42 * edit *

>mimiさん

レーズンサンド羨ましいっ!!大事に食べるのわかる(笑)
近鉄かぁ・・(遠い目)
物産展どこでやってるかチェックします(笑)
京都は百貨店が少ないんですよねv-356

ホント甘い物を食べてる時って至福ですよね~
楽しいお喋りが付くと更に幸せだったりします^^

良い季節になってお外に出ること多くなりました
お花は好きなんで、これから写真多くなると思います~^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/29 17:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/80-1dbbf25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10