春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨と雷が順番こ 

2012/05/29
Tue. 17:30

最近「トマトジュース」を朝に飲んでいます

_IGP3013_convert_20120529162834.jpg
と言っても、トマトジュース苦手なのでオレンジジュースをブレンドしています^^

そのおかげなのかお通じが良くなりました

暫く続けてみようと思いますv



今日の京都は天気が不安定で
雨と雷が嵐のようでした


丁度ランチ頃に30分ぐらい荒れてて
一回は晴れ間が出て
夕方頃にまた空がくら~くなってきたんですヨ

仕事終えて、心配で慌てて帰宅しました

ま、大丈夫なんはわかってるんやけどね(笑)



こういう時も性格が出ますね~

ピカッ!と光ったり
ドドーン!と雷が鳴ったり
さくらは外が気になるようで。。


_IGP3022_convert_20120529163014.jpg
『ゴロゴロ言うてるんは何やろ・・・?こ、怖いことはないで。。




天真爛漫な蓮は。。。


IMGP3004_convert_20120529162524.jpg
『ねむぃ。。ねむぃ。。ねむぃ。。でしゅ』



みなさんのお住まいの所では大丈夫でしたか?


不安定になるのは女心ぐらいで良しとして欲しいですね(笑)



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村







[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

そちらは雷雨だったんですね
空を見上げるさくらちゃん 絵になります´∀`)
蓮ちゃんは音が気にならないのね
我が家 こういう時ぐっすり眠ってるのはなつで
外を見上げるのは禅です 禅くん意外と繊細です

それにしても蓮ちゃん ぐっすりですねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/05/29 21:40 * edit *

NoTitle

こんにちは。
さくらちゃんのするっとした毛並みと
蓮ちゃんのもやもやっとした毛並みと・・・・。
ああ、猫がいる、もうそれだけでいい・・。
またのぞきにきまーす!

まんなかみち #sW.pyMog | URL | 2012/05/30 01:22 * edit *

>ぽちさん

変なお天気だったんですよ~^^;

わたしも雷キライなので
思わずさくら抱っこしたり(笑)

猫の後ろ姿って絵になりますよね
蓮の寝姿にはいつも笑わされますヨ^^

やはり猫も個性があって様々で面白いですよネ♪

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 07:17 * edit *

>まんなかみちさん

二匹は正反対なとこが多いので
見ていて楽しいです^^

これからの成長も、お時間ある時に覗きに来てくださいね♪

すっかりニャンコに癒しを貰ってるわたしです^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 07:20 * edit *

NoTitle

埼玉もすごい雷雨でした;;;
連日、不安定な天気で怖いですよね(^^;
蓮くんは雷が鳴ろうと夜にパパママのお部屋に行けなくなろうと我関せず?!
猫種の違いもあるんだと思いますよ。
アビちゃんやソマリは神経質だと言われているし、環境の変化とか
繊細だったり臆病だったりするんですよね。
蓮くんがさくらちゃんを守ってくれるといいのになぁ☆

みにころね #- | URL | 2012/05/30 12:12 * edit *

NoTitle

昨日は変なお天気でしたね!
海は気になったらのぞきに行くし、眠かったら雷が鳴ろうと雨が降ろうとグッスリです☆
マイペースな子です。
さくらちゃんの後姿、つるんと撫でてみたいなぁ~!きっとガブッてされるだろうけど(笑)
蓮くんの寝姿、本当に天真爛漫~って感じで癒されますね♪

mimi #- | URL | 2012/05/30 12:25 * edit *

>みにころねさん

お天気、安定して欲しいですよね^^

蓮はさくら姉ちゃんがいれば平気です~(笑)
メインクーンは気質がおおらかみたいですね
さくらとは対照的で面白いです

遠慮がちなさくらを、ついついかばってしまうんですよ~^^;

蓮が大人になって、もう少し落ち着いたら
さくらも安心するのかもですよね(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 19:25 * edit *

>mimiさん

海くんマイペースですか~(笑)
さくらは蓮に遠慮がちで、比べると繊細だと思います^^
男の子ってそうなのかなぁ?
すごく甘え上手なんですよね~

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 19:29 * edit *

NoTitle

我が家の猫達は 雷へっちゃらなんですよ。
家族で雷が怖いのは私だけ。
蓮ちゃんのように すーぴー寝るのは絶対無理です^^;
また不安定な予報。イヤですねー

きゃぴばば #- | URL | 2012/05/30 21:24 * edit *

>きゃぴばばさん

アジくんモアくん頼もしいですねっ!
蓮はで~んと構えてますが、頼りにはなりそうもないです^^;

ホントおかしな天気ばかりでイヤになります

気温差もあるから体調気をつけてくださいね^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/30 22:06 * edit *

NoTitle

オレンジジュース割のトマトジュース、
おいしそうだし、体にもよさそう。
見栄えも喫茶店の飲み物みたいでお洒落どすね〜。

あっさむさんの言葉は、京都弁っていうのかな。
方言を話せる人、うらやましい。
なんかいいですよね。
はんなり・・なんて、素敵な言葉(^_^)
あ、そうそう。リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。

おばんです #- | URL | 2012/05/31 09:08 * edit *

>おばんですさん

リンクありがとうございます(ぺこり)

朝に野菜ジュース摂りたくて
で、手軽に続けれそうなのって考えてこれになりました(笑)
写真の飾りのオレンジは撮影用です^^;

言葉は普段は仕事柄なのか、関東の人?って聞かれるぐらい標準語に近い
関西弁だと思います(笑)

またお邪魔に伺います、ヨロシクです^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/31 09:23 * edit *

NoTitle

私はトマトジュースだけでも大丈夫ですが、
トマトジュースとオレンジジュースのブレンド、飲みやすそう^^
今度試してみたいと思います♪

さくらちゃんの後姿いいですね。
表情は見えないけど、大きく目を見開いて必死に見てる感じが伝わってきます!
うちも下の子のくーたんの方があんまり動じずマイペースな感じです。
天真爛漫な子は見てるだけでほのぼのしますよね^^

ココアmama #- | URL | 2012/05/31 18:06 * edit *

>ココアmamaさん

トマトオレンジジュース飲みだしてからお通じが良いですv
無塩のほうが合うと思いますので
是非試してみてください^^

人も猫も後ろ姿で語りますね~(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/05/31 20:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/81-a295cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

