春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

☆夏支度☆ 

2012/06/03
Sun. 20:30

6月になって京都は蒸すようになってきました

またあのあつ~い夏が来るのかと思うと

ゾッ!!としますが

にゃんこ達と初めての季節なので、できるだけ楽しもうと思います^^




まず、ベッドカバーを夏用に替えました


シャリシャリ♪感があってとても涼しいです^^
早速、流行に敏感な女の子さくらが感触を確かめてました(笑)

kako-zKNFgURx4II4TJ2O.jpg



独身時代から愛用していた「サーキュレーター」も登場しました^^

kako-oQTg20PAiNasxcpT.jpg



わたしも、いよいよサンダルの季節なので
ネイルをぬりぬり


さくらも塗ったろか~


kako-E0fb1ADHcsEEyn3L.jpg




kako-G4gkMvCL0taed1FW.jpg


やっぱアカンか



して、流行に疎い男はこんな感じでした
  ↓  ↓  ↓
kako-SJ6UihJyYDprVw7b.jpg


蓮・・・頭落ちてるで^^;



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

蓮くん
だれ~んですね
可愛いです☆

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/06/03 20:59 * edit *

NoTitle

いやぁ〜 さくらちゃん そんな臭かった?
おばちゃんの足 もっと臭いえ〜
蓮ちゃんの熟睡ぶりも 仔猫さんらしくていいですね^^。
シーツの冷たい感じ
さくらちゃんも良く眠れるかなv-398

きゃぴばば #- | URL | 2012/06/03 21:01 * edit *

NoTitle

さくらちゃんの「くっさー!」、
偶然だろうけど、面白すぎます~^^
やっぱりお姉ちゃんのほうが、色々チェック厳しいのかな?
蓮ちゃんはこれまた・・可愛いですね~(笑)
我が家でも今日から、扇風機登場しましたよ。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/03 23:57 * edit *

NoTitle

衝撃のワンショット!!!
・・にしてもあっさむさん、足きれい。
まっしろなおみ足に赤いネイルが似合うよー。
蓮くん、そろそろベッド寝も暑くなったかな。
寝相の悪いおじんみたいで可愛いね。

おばんです #- | URL | 2012/06/04 04:46 * edit *

>ミルク@アンジママさん

はい!蓮の寝相はいつもダラ~です(笑)
無邪気なので癒されます^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/06/04 08:05 * edit *

>きゃぴばばさん

猫は臭いものに敏感ですよね^^;
その特技を活かして拭き掃除でもしてくれたらいいのに(笑)

蓮は寝てるとき、ほんと熟睡で多少のことでは起きません^^;
さくらは子猫のときそんなに寝ない子やったんで
違うな~と感心します(笑)

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/06/04 08:09 * edit *

>びーママさん

笑っていただけて嬉しいです^^

さくらは何にでも興味深々で
わたしに付いて回ることが多いので
色々写真が撮れます(笑)

蓮は最近、のび~って寝てる写真が多くなってきました^^;

風を流すと、だいぶ違いますよね♪
扇風機大活躍ですヨ^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/06/04 08:17 * edit *

>おばんですさん

太い脚が見苦しくて恐縮です^^;
誉めてもらってうれしー♪です

脚のネイルは多少派手でも平気ですよね~
シンナー臭は不評ですが(笑)

蓮はおっさんのようです^^;
歩いてるときも、肩を怒らせてフラフラ歩くときがあって
妙にガラ悪いおっさんのよう(笑)
寝相はいつも豪快だし^^

管理人(あっさむ) #- | URL | 2012/06/04 08:23 * edit *

京都、暑くなってきましたねぇ。
さくらちゃんの「くっさ~」写真、めっちゃナイスですね~。
o(^▽^)o
蓮くんの寝相もかわゆいです。
ネイルもいい色!もう夏ですね~。

はちやん #- | URL | 2012/06/04 09:10 * edit *

NoTitle

蓮くん熟睡ですね!寝姿可愛いなぁ。
さくらちゃんはイロイロとチェックに忙しい衣替えの季節ですね!
大阪はまだそこまで蒸してないけど、これからどんどん暑くなっていくと思うと、ちょっと憂鬱。
5月の爽やかさがもうすでに懐かしい~・・・。

mimi #- | URL | 2012/06/04 09:35 * edit *

さくらちゃんのくっさ~、面白すぎです!
可愛いな~。
ルーにも、足の匂いかがせてみようっと。
二匹のキャラの違いが本当に面白い!蓮くんはよく寝る子ですね。やっぱり寝る子は育つ!

にゃうるー #- | URL | 2012/06/04 15:23 * edit *

>はちやんさん

面白く撮れたんで使ってみました(笑)
さくらは結構わたしに付いて回るから
最近写真が多いです^^

蓮は寝る子なんで寝てるとこが多いんですよね^^;

夏ですよねぇ・・蒸すのが辛いです

あっさむ #- | URL | 2012/06/04 18:14 * edit *

>mimiさん

爽やかな5月って少しだけでしたよね^^;
毎年、春が短い気がします

さくらは色々とチェックに忙しいです(笑)
蓮はマイペースでのんびり♪
対蹠的な2匹で楽しいですヨ^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/04 18:16 * edit *

>にゃうるーさん

ワザと臭いものを嗅がせたくなるのは何故でしょうね(笑)
イヤな顔がまた可愛いからしょうがない^^

成長するにつれ、性格の違いが出てますよ~
見ていて飽きないですね^^

さっそくコメントありがとうでした♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/04 18:20 * edit *

NoTitle

くっさー サイコーです(≧ω≦)b
女子は感情表現が豊かですよね

けい #JalddpaA | URL | 2012/06/04 20:17 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、臭いだなんて…( *´艸`)
とってもキレイな足じゃないですか!
うちの子達はよく靴の匂いを嗅いでますよ^^;
特にお客様のは気になるようです。

蓮君、今日もぐっすり気持ちよさそう^^
子猫はホント良く寝ますよね。
寝相の悪いとこも愛嬌あって可愛いですね♪

ココアmama #- | URL | 2012/06/04 20:33 * edit *

NoTitle

おおっ そちらはすっかり夏ですね!
わたしはまだしっかり長袖着てますよww

さくらちゃんったら~ww そんな顔しちゃって
どんなにほひがしたのかしら ぷぷっ
爆睡・・・・・
蓮ちゃん あっさむさん宅のお笑い担当になりそうですねww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/04 22:43 * edit *

>けいさん

はい♪良い顔いただきました(笑)
楽しんでいただいて嬉しいです^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/05 07:02 * edit *

>ココアmamaさん

誉めていただいてありがとうございます!
ネコって匂いに敏感ですよね(笑)

色んな顔見せてくれるから楽しいです♪

蓮は我が家の笑いの素になってます^^
ゆる~くて可愛いです

あっさむ #- | URL | 2012/06/05 07:05 * edit *

>ぽちさん

日本て広いですよね~
すっかり初夏というか夏というか^^;
梅雨がないそちらが羨ましいです!

蓮はまさしくお笑い担当です(笑)
のほほん♪な気持ちにさせてくれます

さくらの好奇心旺盛なとこは健在ですが
たまに、大人な落ち着きを見せてくれます♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/05 07:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/85-0d60b788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09