春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

梅雨入りしました 

2012/06/08
Fri. 21:00

今日は夕方から
いよいよ梅雨入りしたそうです

湿度がイヤなんですよね~。。


そんな中、久しぶりに梅田(大阪)に行ってきました

大阪駅がとてもキレイになってたり
伊勢丹が出来てたり
大丸百貨店や阪急百貨店がリニューアルされていたり
進化してますねー!


お土産に「ヒロタのシュークリーム」を買ってきました


以前、シュークリームの話をしていた時に
夫が「ヒロタって食べたことないし、知らん~」って言ってたんですよ


kako-zJsw3LgPMuvAFG4w.jpg


調べたら、京都には店舗ありませんでした


わたしは子供時代から食べてたし
シュークリームと言えばヒロタやったんでビックリでした
全国区ちゃうんやな~って(笑)



kako-017LQv27iY9UvO61.jpg


ここんとこ妙に食べてます^^;

多分、ちょっとしたストレスやと思うけど


kako-3z7SyJM5sTTqjCqx.jpg


リズムが狂うのが苦手なんで

ちょっとずつでも戻していこうと思います^^


kako-QDsRrU6BZv3GQoYj.jpg


ゆっくりとニャン’sとの時間が欲しいなー



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

けっこうきつく降ってますよね。
一年で一番嫌いな季節到来です^^;
猫達も お外が見れなくてつまらなさそう。
少々暑くても 晴れてる方がいいな(*^^*)

蓮ちゃん だいぶ長~くならはりましたね(^^)

きゃぴばば #- | URL | 2012/06/08 22:05 * edit *

NoTitle

ふたりとも伸びてるね~^^
華奢なカラダが仔猫らしくて可愛いなぁ~。

ん?ヒロタのシュークリーム、京都にもありませんか?
私も全国区だと思ってましたけど、違うんですね。
どこに住んでいても、スーパーに行けば手に入るものだと思ってました^^;
美味しいですよね、2つ3つとパクパクいっちゃう!
特にこのチョコがまた・・エクレアっぽくて最高!!

リンクリクエスト、有難うございます。
こちらのブログもリンク貼らせてくださいね。
ところであっさむさんって、アッサムティーのあっさむさんですか?
私も紅茶が大好きです、私の場合はアールグレイさんだな。笑。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/08 23:38 * edit *

NoTitle

にゃんこ、ながい。
やっぱり外国産の猫はスマートですね。
立っている写真、にゃんじゃなくて、
ヒョウみたい・・。

あれれ、うちと同じ「猫」だよね(汗)

おばんです #- | URL | 2012/06/09 05:48 * edit *

>きゃぴばばさん

ほんま梅雨って憂鬱な気分にさせられますね^^;
でも、雨降りを眺める猫の後ろ姿もまた可愛い♪(笑)

蓮は日に日に大きくなってる気がします
長さもそうだけど、幅?!が太い(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/09 07:15 * edit *

>びーママさん

リンクのことありがとうございます!
とっても嬉しいです~☆ヨロシクお願いします^^

スーパー!?なるほど~♪
確かに置いてたりしますよね^^
久々に食べて美味しかったです♪
わたしもチョコ味が一番好きです(笑)4こって微妙な個数やし^^

はい!
「アッサムティー」のあっさむです^^
あっさり飲めて好きなフレーバーです~
アールグレイも美味しいですよね♪


あっさむ #- | URL | 2012/06/09 07:22 * edit *

>おばんですさん

さくらはスマートな体型してます~(うらやまし~)
歩いてる姿も筋肉質なんで、ヒョウとかに似てますね(笑)
蓮はガラ悪いおっさんみたいやけど^^;

あっさむ #- | URL | 2012/06/09 07:25 * edit *

NoTitle

わぁ♪
ヒロタのシュークリーム♪
ツインシューが大好きでした♪
ここんとこずっとご無沙汰ですが
友達の所に
遊びに行くときの手土産に
よく持っていってました♪

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/06/09 08:45 * edit *

>ミルク@アンジママさん

ツインシューも美味しいですよね♪
ミックスジュース味も新発売されてました(笑)

お手頃価格なのも嬉しいし^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/09 09:32 * edit *

NoTitle

ヒロタのシュークリーム…食べたくなりました(*^m^*)
美味しいですよねぇ♪
そしてさくらちゃんの立ち姿、ほんと長い(笑)

みにころね #- | URL | 2012/06/11 12:32 * edit *

Re: >みにころねさん

> シュークリーム美味しくいただきました^^
> こういうの、たま~に食べたくなりますよね(笑)
>
> 立ち姿は違う動物みたいですよね~♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/11 19:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/87-a193662b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10