春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大きくなったな~♪ 

2012/06/12
Tue. 23:30

梅雨入りしてお天気の具合がよくない京都です

気温も低くて、思わず長袖を羽織ったり・・

なんか変な天気ー



でも、その中で元気をくれるんはさくらです^^


kako-Ka669qZczM34kOy8.jpg

蓮は丸3ケ月経ちまして
先週末に2度目のワクチン注射も終わりました

現在1,8キロ
スクスク育ってます(笑)

豪快で傍若無人という言葉が似合う男の子に育っていますが

ネムくなると、わたしの足元にきて

「ニャ~♪(お膝に乗せて~)」と鳴きます^^

たまらなく可愛い子やなぁ。。デレデレ



kako-czdUoG8bA5KJPlH0.jpg

さくらは7ケ月で
今週末に避妊手術を受けることになっています

体重はキロ
ゆるや~かに大きくなってる感じですね^^

活発で運動神経抜群、でも実は繊細な女の子

蓮が見てない時を狙って
ソッとわたしの膝に乗ってきたり

♪ちょこん♪と香箱座りで隣に座っていたりします^^

ホンマに可愛いすぎるっ



・・・と親バカぶりも
ニャンズの成長に合わせてしています(笑)



kako-lpTmuoZyCKTNkGOx.jpg


凹んだ時や悲しい時
何気なく身体と心に寄り添ってくれるあったかくて優しい子達に
とても救われています^^


「よーし!明日も頑張るゾ」




読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村




[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

うわー、かわいすぎる2にゃん。
今までこんな美猫飼ったことないから、
こんなわかいいのがウチにいたら、
なんだか緊張しそうだよ。
本当に猫っているだけで癒されますよね。
お互い、今日も明日も頑張りましょうね(^_^)v

おばんです #- | URL | 2012/06/13 11:00 * edit *

>おばんですさん

うちの子たち誉めて貰ってうれしーです♪
ありがとうございます^^

でも、どんな姿でも
「うちの子が一番可愛い!!」ですよね(笑)
みんな親バカですー

はい!頑張っていきましょう♪
なんやかんやあるから、これまた人生たのしですよね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/13 12:55 * edit *

NoTitle

蓮ちゃん見るたびに顔立ちが大人びてくると思うのは
私だけかなぁ
ふたりとも かわいいわぁ(´ェ`*)

さくらちゃん もうすぐ避妊手術なのね
女の子は男の子より痛々しいから辛いですよね
さくらちゃん頑張ってね 遠い北国から応援してます!


ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/13 18:04 * edit *

>ぽちさん

蓮は日に日に成長が一緒にいても感じます(笑)
顔つきもしっかりしてきたし
子猫特有のフワフワ毛もなくなりました^^;
(やってることは、まだまだ子猫ですが(笑))

さくらのお腹を撫でながら
痛々しいの想像して辛くなってます
でも、後々のことを思うと避妊は必要なので
しっかり守ってあげたいと思います^^
応援ありがとうございます♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/13 19:27 * edit *

蓮くんもさくらちゃんも
タマラないクリクリちゃんですね?

帰って来て
そのオカオ見ては癒される...
わかります...っ
ワタシも毎日そう思って暮しています。

アビ飼いなので
どーにもアビちゃんにまず
目がいってしまうのですが
さくらちゃんのピンクのオハナが
物凄~く「ツボ」です!かわゆい...

兄弟仲良し、これからも拝見させて
いただきたくm(_ _)m。

リンクさせていただいても
ダイジョウブでしょうか??

麹 #- | URL | 2012/06/13 20:35 * edit *

NoTitle

しょーかしょーか 蓮ちゃんはお笑い担当なんか[絵文字:v-411
見る度大きくなってるけど 表情はまだまだお子ちゃまですね^^。
さくらちゃん 何時見ても女の子らしいお顔でかわいいねぇ
あぁ 女の子が欲しい...♥
そのお顔みるだけで癒されるの わかりますよ。
な〜んにもしてくれなくていい ただここに居てくれたらいい といつも思います。

きゃぴばば #- | URL | 2012/06/13 20:47 * edit *

>麹さん

コメントありがとうございます^^
もちろんリンク嬉しいです~♪
わたしもさせて欲しいです!ヨロシクお願いします(ぺこり)

アビ可愛いですよねー♪
ポポシちゃんの毛並みすごく素敵です☆
赤い冷蔵庫とのコントラストが似合ってます

メインクーンとアビはすごく対照的なので凸凹兄妹ですが
わたし共々、ぬる~く見守ってやってください(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/13 21:01 * edit *

>きゃぴばばさん

やっぱり蓮は大きくなってるんですね(笑)
まさに成長期の息子を持つ親の気分なんでしょうか?^^
甘えん坊なのは変わらずそのままでいて欲しいです

きゃぴばばさんのブログに女の子の家族増えました!
って見れたらビックリしますね(笑)

さくらとアジくんを並べたらとっても素敵なカップルに見えそう^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/13 21:08 * edit *

NoTitle

蓮ちゃん、いつからお笑い担当になったの~?!笑。
そして、さくらちゃんは、今週末とうとう手術ですか!
仔猫って、あっという間に大きくなってしまうんですね~。
なんだか寂しいな~。

さくらちゃん、
「活発で運動神経抜群、でも実は繊細・・」
まさに正しいアビシニアンですね!
蓮くんはメインクーンだから、まだまだ大きくなりそう!
ふたりともこれからの成長ぶりも目が離せませんね~。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/13 22:13 * edit *

NoTitle

こんにちわ~蓮くんますますかわゆくなってますね。
本当毎日みててもあきないし、癒しもくれるしネコというものはたまらないですね。
びっくりです!うちのニノも今週末避妊手術をうけます。
なんだか今からそわそわしてます。
簡単な手術と言われましたが、やはり心配です。
あっさむさん、さくらちゃんの手術無事に成功して、1日でもはやくもとの生活ができるよう祈ってます。
さくらちゃんガンバレ!

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/06/14 12:36 * edit *

NoTitle

こんばんは~。ほんまにゃんと可愛い子達なんでしょうね。スタイルもいいし・・。うらやましい!
ところで、首輪可愛いですね。こういうのあったら即買いしますけど・・買ったんですか?手作りですか?

ぷりぽち #- | URL | 2012/06/14 19:33 * edit *

>びーママ。さん

子猫の成長は早いですよね~
嬉しさ半分、やっぱり淋しさがあります

ただ、子猫のころよりも甘えることが増えた感じがして
それはとっても嬉しいんですよね^^

そういう面では蓮はまだまだ子猫です(笑)
さくらが気を使うタイプなんで
蓮の大らかな部分や鈍いとこに笑ってしまうんですよ~^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/14 20:28 * edit *

>ニノかあちゃんさん

すごい奇遇ですね!
簡単とは言ってもやっぱり心配になります~
蓮との関係にも慣れて楽しそうにしてるだけに
また負担かけてしまうのが可哀想なんですよね

ニノちゃんも手術うまくいって
元気一杯になること願ってます^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/14 20:33 * edit *

>ぷりぽちさん

こんばんは☆
首輪誉めてもらって嬉しいです^^

材料を100円ショップで買ってきて
初の手作りなんですよ~♪
感じ的には子供のおもちゃのブレスレットです(笑)
なので紐はゴムなんで、締め付けがないから二匹とも平気でした

心斎橋のお店にいたアビちゃんの話気になりました~^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/14 20:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/88-f57965e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

