春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院月^^; 

2012/06/14
Thu. 21:30

今日の京都はあつかったぁ

ここ数日の涼しさからうって変わっての気温
おかしな感じです


昨日、病院に行ってきました
この春の健康診断(内視鏡検査編)で見つかった大腸ポリープの手術前検査です

8月のあたまに入院となりました~
3泊4日なので、かな~り淋しいです^^;

でもまぁ、予定が決まったのでちょっとスッキリしました



kako-aG10IE80GLCI9fEm.jpg



今月は今週末にさくらの避妊手術の予定があって・・・

蓮は先週に2回目のワクチンが終わったし・・・

夫の抜歯も近々なんですよね・・・

なんか病院づくしな6月です



kako-o765U0QSaYr6s7vd.jpg


こういう時は何事もなく健康が1番だなって思います^^


わたしの大腸ポリープは初めて受けた健康診断でわかったんですよね
40歳を過ぎるとやはりなんやかんやありますよね
診てもらっておくもんやなぁと思いました(笑)



kako-0BcAVn3yHmtWrrKu.jpg


ちょっと病院ネタやったんで
蓮の和み画像を載せてみました(笑)

余談ですが、蓮の言葉を関西弁にしよーかどーしよーか悩み中です^^;



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

手術されるのですね
不安も多いでしょうが頑張って下さいね
3泊4日・・・きっとあっという間ですよ
私も2年前に3泊4日の入院しましたが
その時は禅となつを迎える前だったので
退院して 誰もいない家に着いたときはかなり寂しかったです
でもでも あっさむさんはさくらちゃんと蓮ちゃんが
待っててくれるから 心配ないですね♪

うふふっ 蓮ちゃんそのまま午前の時間指定で札幌に来て~( ´∀`)

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/15 00:09 * edit *

>ぽちさん

激励ありがとうございます^^
はい♪休養のつもりでがんばってきます~(笑)

さくらと蓮と離れちゃうのが寂しいんですよね~
ニャンズも淋しがるだろうなぁ・・って^^;

午前指定ですね~かしこまりました~♪
生もので甘えん坊なので、早めの開封お願いします(笑)
大人になったら、「スナックまたたび」に飲みに行きたいそうです^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/15 06:29 * edit *

NoTitle

ポリープなら取ってしまえば安心ですね。
早く見つかって良かったです。
8月の予定なんですね。
その頃にはにゃんずも大きくなっているから大丈夫。ちゃんとお留守番しててくれますよ。

蓮ちゃんの関西弁、大賛成!!
私は方言になじみがないので、
関西弁はおもしろくて興味津々。
男の子の蓮ちゃんにはぴったりですよ。
ご検討のほど、ほなよろしゅう〜。
↑ 使い方、間違ってる???



おばんです #- | URL | 2012/06/15 13:20 * edit *

>おばんですさん

ほんと早いうちで良かったです^^
お腹切る訳じゃないし、だいぶん楽ですよね~

「ほなよろしゅう~」よりは
「おたのみします~」かな?(笑)
わたし自体がそんなに関西弁キツイほうじゃないんですよ~

でも蓮も関西弁にしよかな^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/15 18:52 * edit *

NoTitle

私も・・自分は大丈夫だと思っていても、
だんだんと年をとるにつれて、あちこちに支障が・・。笑。
ポリープ、見つかってよかったですね。
手術は不安もあるでしょうが、頑張ってくださいね!

蓮ちゃんはワクチンお疲れ様。
さくらちゃんは・・いよいよだね~。
チビちゃんたちも頑張ってるんですね^^

蓮ちゃん、関西弁というよりは、
京都弁なのかな?
大阪弁とは又違いますよね?
ほんわかはんなりした優しい感じが好きです。

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/15 22:42 * edit *

NoTitle

さくらちゃん週末、手術なんですね。
今頃病院なのかな?
小さい体で手術って簡単な手術と分かっていても心配になりますよね。
頑張って!

あっさむさんも病院お疲れ様でした!
大腸ファイバーは経験ないのですが、
食事抜きだし、お薬飲んだり辛そう(>_<)
ホントに健康が一番ですね♪

仔猫ってスリッパ好きですよね^^
両手で履いちゃって可愛いですね( *´艸`)

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/06/15 23:29 * edit *

NoTitle

あっさむさん、入院なのですか?!
8月とはいえ...無事、元気な退院待っております。

蓮くん、ワクチンお疲れさまでしたね。
さくらちゃんの避妊手術、この週末ですか?
飼われているおんなのこニャン多数が受けている現状でも、やっぱりドキドキしますよね。
元気な姿、記事で拝見できるの待ってます!!

麹 #- | URL | 2012/06/16 00:31 * edit *

>びーママ。さん

良性のポリープだったので
気分的にはマシです~^^
いつにしようかって思ってたんですが
「えいっ!もう切ってしまえ!」って感じなんですよ(笑)

京都弁と大阪弁って違いますね~
話す速度もゆっくりやし^^
わたしは京都弁も大阪弁の間ぐらい
プラスサービス業で培った標準語です(笑)
優しい感じの言葉って安心しますもんね^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/16 07:56 * edit *

>ココアmamaさん

さくらの手術は日帰りなので少し安心してます^^
体重は2キロと小さめで細いので
これからどんな感じになるのかな~?って
フードはそのままでいいのかな^^;

わたしのスリッパはまだ買ったばっかなのに
既に糸が出てたりします(笑)

大腸内視鏡は検査前が大変で
検査自体は胃カメラ検査よりマシでした^^;
あれは辛いですね~

あっさむ #- | URL | 2012/06/16 08:02 * edit *

>麹さん

今朝は食事抜きのさくらなので
その姿を見てるだけでも「ごめんな~」って言ってしまいます

しばらく生活しにくいだろうと予想されるので
早く元気に元に戻って欲しいですよね^^
でも避妊は大切なことだし、責任持って守ってあげたいです。

わたしの入院は良い休憩のつもりで行ってくるつもりです(笑)
励ましありがとうです^^うれしー♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/16 08:07 * edit *

蓮くんめちゃくちゃ可愛いですね!
靴下履いてるのに、スリッパもはいちゃうの?さくらちゃんがうらやましがるかな?

手術頑張って下さいね。
検査も色々大変ですよね。
本当に健康第一です!
さくらちゃんの手術も無事終わりますように!

にゃうるー #- | URL | 2012/06/16 18:08 * edit *

>にゃうるーさん

最近、蓮が成長したから
行動範囲が広がって
いたずらが多くなってきました^^;
なので色々な写真が増えましたね~(笑)

手術といっても切開しないから
気が楽です^^
さくらのほうが痛々しいです~

あっさむ #- | URL | 2012/06/17 06:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/89-ad5d8b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

