春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

さくらの避妊手術 

2012/06/17
Sun. 22:00

予定通り、土曜日にさくらの避妊手術をしました


前日の9時以降は食べてはダメとのことでしたので
晩ゴハンの後に好きなシーバをあげました


当日は午前中に預けに行って
お迎えは夕方


診察室に連れて来られたさくらは
看護師さんたちを手こずらせたようでしたが
わたしたちが撫でるとゴロゴロ♪と喉を鳴らしてました^^


でも、家に帰ってキャリーから出しても
殆ど動かない状態でした



そしてビックリ!!したのは
エリザベスカラーを付けた状態のさくらを見て固まってました^^;


kako-Fcih7IBo45w5nWsL.jpg


毛が逆立ってるし


kako-cn9EwZe8EgyqcC6f.jpg


パラボラアンテナちゃうって



カラーが大きかったので
夫が手製で作ってくれたのに替えると
少しは楽になったのか
あとは、横になってひたすら眠っていました



kako-VTrOwGoME7MElIWt.jpg

一晩経って、お昼頃のさくらです^^


食べないし飲まないしでしたが
朝から少しずつ食欲が出てきて
数回に分けながらゴハンを食べましたv


まだ抜糸がありますが
とりあえず無事に終わって良かった~


猫の避妊手術って初めての経験ではなかったけど
さくらがグッタリと無防備に横になって眠っているのを見て
とても心配になりました^^;


小さいけれど
存在はとっても大きいって実感した今回でしたね

そして
2日間ずっと一緒に居てくれた夫にも感謝です


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

さくらちゃん よく頑張ったね!
包帯姿がちょっと切ないけど 早く傷がふさがって
無事抜糸出来るといいね(*・∀-)☆

女の子の避妊手術は見ていて辛いですよね
さくらちゃん はやく元気に走り回れるといいです

蓮ちゃん・・・・・ぷっww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/18 00:40 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
蓮ちゃん、すごい驚きよう。
敵がやってきた、と思ったのでしょうか。

手術はかわいそうだけど、
飼うからには接待に必要なこと。
明日はきっと、元通りの元気なさくらちゃんに戻っているでしょう。
あっさむさんも一安心ですね(^^)/

おばんです #- | URL | 2012/06/18 01:59 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、あっさむさん、そして旦那さま、お疲れ様でした。
避妊手術はわたしも3回付き添ってますが、
何回やっても心配だし、色々考えてしまうと切ないですよね・・。

さくらちゃん、今朝の様子はどうですか?
もうだいぶ落ち着いたかしら?
あとは傷口が早く塞がり、モフ毛が生え揃うのを待つだけですね^^

そして蓮くん!
こういう時の男の子って・・!
猫でも人間でも同じような気がするな~(笑´・艸・)

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/18 09:12 * edit *

NoTitle

さくらちゃん よく頑張りましたね~。
可哀相と言って避妊させない飼い主さんもいはるけど してないと色んな病気の原因になって 余計に可哀相なんですよね。
無事終わって良かった(*^^*)

きゃぴばば #- | URL | 2012/06/18 09:26 * edit *

NoTitle

さくらちゃん無事に終わって良かったですね。
ホットしました。
うちのは日曜日で1日入院が規則の病院なのでまだ会ってません。これから迎えに行きます。
少しどきどきです。  初のエリザベスきっといやがっているんだろーな。

しかし、蓮くんキャワイイ♪ そりゃ~ビックリするよね(笑)

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/06/18 12:14 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、無事に大人の階段を上りましたね!
お疲れ様でした~☆
まだ痛々しいけど、若いから傷の治りも早いですよね^^
きっと抜糸で病院に行くときにすごく嫌がられると思いますが頑張ってくださいねぇ(^^;
(病院においてかれた上に痛い目に遭った!って感じでウチの子たちは
手術後にものすごく病院嫌いになっちゃいました;;;)

みにころね #- | URL | 2012/06/18 12:22 * edit *

>ぽちさん

ありがとうございます~!

ホント見ていて辛くなります^^;
思うように動けない姿を見ていると切ないですが
痛いのはさくらなんですよね

蓮は・・楽天的というか何というか(笑)
正反対のニャンズなので和みます^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:08 * edit *

>おばんですさん

一安心しました^^
ありがとうございます♪

蓮はよく見えない敵と闘ってますが
カラー姿のさくらは異生物に見えたのかも(笑)
ほんまに面白い子です

日ごとに元気になってるから
とっても嬉しいです^^
抜糸も無事に終わって欲しいです~

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:11 * edit *

>びーママ。さん

ありがとうございます~^^

2日経って、さくらの食欲も戻り
少しずつ走ったりするようになってきました
剃っちゃったから、あのモフモフのお腹が懐かしいですね^^;

ホント蓮には参ります^^;
少し元気が戻ってきたさくらにちょっかいかけるので
留守の間は別室にしてますが
遊び相手になって欲しくて元気有り余ってる感じですね
・・の割に当日は尻尾巻いてビビってるし(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:18 * edit *

>きゃぴばばさん

ありがとうございます^^

スレンダーなさくらが余計に細く見えて
痛々しいです
猫って耐えるからけなげですよね

出産させる気持ちなら手術は可愛そうだけど
そうでないならやはり避妊はしたほうが良いと思うんですよね
人にも猫にも辛いと思うし

あとは抜糸なので
無事に終わるように願ってます^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:23 * edit *

>ニノかあちゃんさん

ありがとうございます~!

ニノちゃんどうでしたか?

入院って安心なような心配なようなですね

さくらはだいぶ落ち着いて、ゴハンもトイレも通常になりました^^
カラーは付けず、包帯とか靴下で作ったカバーをしています
カラーだと何かと不自由のようだったので応急処置です
術後服買っておいたら良かったな~って後悔しました^^;

ニノちゃんも早く元気になること願ってます。。

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:28 * edit *

>みにころねさん

ちょっと安心しました~
ありがとうございます~^^

病院嫌いってこういう経験からなるんですね^^;
そりゃそうだと思います
何も良い想いはしてませんもんねぇ

麻酔から覚めたときにカラーを付けられてたのが
ものすごくイヤだったらしく
かなり暴れたそうです^^;
抜糸は覚悟して連れていかなきゃって思ってます^^;

あっさむ #- | URL | 2012/06/18 21:31 * edit *

NoTitle

さくらちゃん
手術お疲れさまでした
終わってホッとしましたね…

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/06/21 02:19 * edit *

>ミルク@アンジママさん

とってもホッとしました^^
あとは抜糸です~
こちらも早く終わると良いなって思います

あっさむ #- | URL | 2012/06/21 17:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/90-784236e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10