春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

♪焼酎・かのか♪ 

2012/06/19
Tue. 20:30

先日モラタメさんで焼酎をお試しさせていただきました^^



kako-ijSpaaNWTwqxeyuX.jpg

芋と麦の2本セット!


kako-LE2REU4qb4NhAKZ4.jpg

さっそく芋をいただきました~

焼酎も沢山種類があって選びきれませんが
「かのか」はオーソドックスで飲みやすいと思います^^

ありがとうございました



てさて

術後の我が家ですが

さくらも通常の食欲と好奇心が戻ってきました(笑)


ただ、やはり激しく動くことは控えているようで
蓮が必要以上に寄ってくると威嚇しています^^;


まぁ、蓮も蓮で懲りない性格なんで
こういうことになります
 ↓  ↓  ↓
kako-SdP1EkcuaQT5pViW.jpg

 アンタしつこいから出とき!


子猫の蓮がちっとも悪くないんはわかるんですが
さくらの身体が心配になってしまうんですよね^^;




kako-4evCHsaeCmngLf4h.jpg

さくら、とっても似合ってるで


乙女心は抜糸の後です(笑)


先日は沢山の激励コメントいただきまして
本当に嬉しかったです

お会いしたことない方々だけれど
さくらと蓮を見守っていてくださってるようで
とっても心強かったです

ありがとうございます

これからもどうぞヨロシクおねがいします


台風が接近していますね
どうか被害が出ないように願います・・・。


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

お湯割りはお湯が先なのねぇ~w

そうよね蓮ちゃんは遊びたいわよね
でも もう少し待っててね(^^*)
さくらちゃんの腹巻って何かしらぁ?
ちゃんとしているところが偉いわぁ
なつだったら速効 脱出イリュージョンしてると思いますww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/19 23:10 * edit *

>ぽちさん

そ~なんです^^お湯を先にいれるほうが
香りが広がるそうですヨ

なっちゃんのイリュージョン見てみたい(笑)

腹巻の正体は夫の靴下です^^;
暇があれば何とか取れないものかと苦心しているようです

多分、蓮ならそこまで気にしないんでしょうね~(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 08:10 * edit *

NoTitle

こんにちは~にのかあちゃんです。
ニノも無事手術終わりました。
ホットしたのもつかの間、ニノは異常に元気です。
術後服は発狂しすぎて無理でした(涙)せっかく用意したのに・・・・・
エリザベスもなんのその、エリザベスをしたままゲージをよじ登り「かあちゃ~ん出してくれ~」といわんばかりに叫んでおります。
なんか少しキズぐちに血がにじんでいるようにも見えてこまってます(´ェ`)ン-…
はやく抜糸してあげたいですね。
さくらちゃんみたいにおとなしくしてほしいものです。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/06/20 11:25 * edit *

>ニノかあちゃんさん

こんにちは♪
ニノちゃん無事に手術終わって良かったです^^
そんなに元気なんですね(笑)

カラーを付けるとさくらは急に動きがおかしくなります^^;
でもどうやっても傷口が気になって仕方ないみたいで
抜糸まで心配ですよね~

蓮がちょっかいかけるので
結構走り回ったりしています^^;

ニノちゃんのネーミングって嵐の二宮くんとか?
違ったらゴメンなさい~

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 12:26 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、腹巻き姿もお似合い。
美人猫さんが身につけると、
流行のモードに見えるから不思議です(^_-)

蓮くんは、腹巻きはこわがらないのでしょうか。
激しく遊べるまでもう少しの辛抱だね。
↑ と、返信コメントで発覚。
腹巻きはご主人のくつした〜〜????

おばんです #- | URL | 2012/06/20 14:06 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、ほんとに手術お疲れさまでした。
蓮君もおねえちゃん
無事帰って来てよかったねえ?
多数の女子にゃんこの通る道とはいえ
具合が良くなさそうな姿を見ると
やっぱりドキドキだし心配しますよね。

さくらちゃん、かわゆいおパンツ...と思いきや
腹巻きだったのですね?
しかしホント似合ってます〜。

焼酎、私も大好きで。日常の晩酌は必ず焼酎系デス(笑)。

麹 #- | URL | 2012/06/20 17:58 * edit *

NoTitle

遅くなりましたが、手術無事に終わって良かったね^^
術後も順調のようで安心しました。
小さい体での手術ドキドキだったと思います♪
ココア&くーたんの手術の時は、
術後はとっても甘えん坊でずっと膝で寝ていました。
ものすごく可愛くて愛おしかったのを思い出しました^^
抜糸して走り回れるまでのもう少しの間、
蓮君にも我慢してもらわないといけませんね^m^

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/06/20 20:01 * edit *

NoTitle

ウチの旦那さんは 芋焼酎をコーラで割って飲んではります。
ははは〜 邪道でしょ?

蓮ちゃん お姉ちゃんが気になって仕方がないんでしょうね。
お姉ちゃんの方は蓮ちゃんどころではないやろうし...。
友人宅では 手術の後 痛々しくて見てられへん 言うて 飼い主がオイオイ泣いてたんですよv-390
当の猫さんはケロッとしてはりましたけどね(笑)

さくらちゃんも もうちょっとの辛抱で また蓮ちゃんと走り回れるね^^。

きゃぴばば #- | URL | 2012/06/20 20:18 * edit *

はじめまして

こんばんは^^ご訪問ありがとうございました。
やっと全部読んできました。
カメラマンはご主人さまでしょうか~写真お上手ですね
構図がとてもオシャレに決まってて素敵です。
さくらちゃんの成長とともにももたろうとの出会いを思い出しながら
どの記事も「そうだよねぇ」ってうなづきながら読ませて頂きました。

さてさて、さくらちゃん避妊手術おつかれさまでした。
うちのさくらこもこの夏手術なので、めっさ近目なって読みました(笑)
(↓のパラボラアンテナうけました^w^)
どうか抜糸も順調にいきますように。
さくらちゃん少しの間がんばろうね^^ノ

みずりん #GCA3nAmE | URL | 2012/06/20 20:33 * edit *

>おばんですさん

そ~なんです~^^
夫の靴下を切って腹巻にしています(笑)
さくらは取りたくって仕方ないみたいです

蓮はお構いなしでさくらに飛びかかるんで
別室にしたりしてるんですよ~^^;

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 21:19 * edit *

>麹さん

女の子の避妊手術は経験あるんですが
男の子はないので、蓮のときはどうなるのかな~?
って感じです
ただ、さくらは全然動かない状態だったのでドキドキしました^^;

抜糸まであの手この手で傷口を守りたいと思います(笑)

焼酎イロイロあるし手軽に飲めますよね♪
残らないからまた善し^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 21:23 * edit *

>ココアmamaさん

ありがとうございます~♪

さくらも大人しくスリスリってするので
夫がとても喜んでます(笑)
普段はジッと側にいないので嬉しいようです^^

蓮が遊び相手がいなくて、急に激しく走り出したりするので
普段はさくらが子猫の蓮を子守してくれてたんだなぁ
って感じます^^;

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 21:27 * edit *

>きゃぴばばさん

ご主人コーラ割ですか~!
どんな味なんやろ??
うちはお湯割りかロックなんですよね^^

傷口が痛いのをジッと我慢してる姿がいじらしくて
最初の夜は気になって眠れなかったです(笑)

さくらが辛抱というより
蓮が辛抱して欲しいです~^^;

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 21:36 * edit *

>みずりんさん

うわぁ♪さっそく来ていただいて嬉しかったです
ありがとうございます^^
しかも過去記事まで読んでいただいたようで恐縮です

風景写真は夫が撮ってます♪
カメラ始めたんがブログのきっかけなんですよ^^

さくらこちゃんとってもかわゆいですね~♪
天真爛漫なのが妹っぽくて良いです
蓮も物怖じしないタイプなんで、下の子ってそんなんかなぁ(笑)

避妊手術ドキドキしますね
うちは何も用意してなかったんで簡易腹巻なんですよ^^;
性格があるから術後どうなるかわかんないけど
さくらは2キロしかなかったので
病院のカラーが大きすぎてダメやったんです
用意しといたら良かったなぁって思いました

どうぞこれからもヨロシクお願いします^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/20 21:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/91-7ba9352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10