春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

♪抜糸完了♪ 

2012/06/26
Tue. 21:30

今日は予定通りさくら抜糸に行ってきました


kako-9NLHHTUMJBtvbB2d.jpg

キャリーに入ってる間中ニャ~と鳴き続けていました^^;


でも不思議なことに、診察台で抜糸してもらってる時は
「ゴロ♪ゴロ♪ゴロ♪」と喉を鳴らしてました



帰宅してからは・・・
とにかく”毛づくろい”です(笑)
も~ひたすら舐めまくってます


kako-rng9cqMRGUsYcaqR.jpg


うん、もうせーへんよ~
無事に終わってホッとしたわぁ



kako-67PK18zCzMEpBuBs.jpg

蓮な、もうちょっと待っときよし
さくらは今いそがしいねんて



さくらは体重が2キロに減ってました

ちなみに蓮は2.1キロ

とうとう追い越しました^^;


すっかり元通りになって
元気に走り回る姿を見ると安心しますね
賑やかな我が家に戻って嬉しいです




読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

NoTitle

さくらちゃん 抜糸おめでとう!
これで靴下腹巻も卒業かぁ・・・
あれはあれで可愛かったのにねww

蓮ちゃんとうとう超えましたかぁ
どんどん大きくなってますね
メインクーンは5kgくらになるのかしらぁ?
男の子だし 大きくなぁ~れ♪

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/06/26 23:11 * edit *

NoTitle

抜糸おめでとう♪
これで一安心だぁ^^
今までできなかった毛繕い丹念にしたんでしょうね( *´艸`)
くーたんは抜糸後、まだ毛の生えていないお腹をしきりに舐めるので赤くなっちゃって…
おかげで抜糸後もカラーしてました^^;

蓮くん大きくなりましたね^^
アビシニアンとメインクーンじゃ体型も違うし、
どんどん大きくなるんでしょうね♪

ココアmama #p6CkwyQg | URL | 2012/06/26 23:56 * edit *

>ぽちさん

ありがとうございます♪
解放されたさくらを見てると嬉しくなります(笑)
なっちゃんみたいにお洋服のチャレンジとかやってみたくなります^^

蓮はスクスク育っています~
さくらとは骨格も資質も違うのが顕著にわかって
どんな風になるのか楽しみなんですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 05:22 * edit *

>ココアmamaさん

ありがとうございます^^

毛づくろいしまくってます(笑)
数日したらシャワーもするつもりなんですよ

蓮はどうなってくのかワクワクします♪
毛並みもさくらと違って柔らかいし
シッポも少し立派になってきました(笑)
ゆ~っくり成長していって欲しいですね^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 05:26 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、お疲れ様でした~。
やっとホッとしますね。
抜糸が終わるまでは、落ち着きませんよね。
蓮ちゃん、もうお姉ちゃんを追い越しちゃったの~?!
早いなぁ~。
でも大きくなっても男の子なんだから、
優しくして、さくらお姉ちゃんのこと、守ってあげてね^^

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/06/27 09:10 * edit *

>びーママ。さん

ありがとうございます♪

本当にホッとしました^^
まだ蓮がありますが
男の子は比較的楽だと先生もおっしゃってたし
さくらは繊細なとこがあるんで
終わって良かったです

このままいくと
さくらは3キロぐらいで成長止まりそうだなって思います
蓮は倍ぐらいかなぁ?(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 10:01 * edit *

NoTitle

お疲れ様でした~☆
抜糸まで済んじゃうとほっとしますよね^^
あとは蓮くんですが、男の子の方が傷が小さくて済むっていうから
だいぶ気がラクになられたんじゃないかしら( ´∀`)

体重はすでに蓮くんの方があるんですね!
メインクーンの男の子だともしかしたら10kg超えもあるかも?!

みにころね #- | URL | 2012/06/27 12:05 * edit *

NoTitle

抜糸おめでとう~
良かったですね。やっと毛づくろいできますね。
うちのはやはり、動きすぎていまだちゃんとついてないということで、エリザベスも抜糸もばだです。
(´・ε・`)エーん
やんちゃ過ぎるのもこまりものです。

蓮くんはもうおいこしたんですか!
蓮の毛なみ素敵ですね。
どんなふうに成長するのか楽しみですね!

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/06/27 12:11 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、靴下卒業おめでとう。
靴下が脱げて、心も体もすっきりしたご様子。
そうだよね。裸ん坊のほうがいいに決まってるよね。

蓮くんも、これでさくらちゃんと遊べるね。
2にゃんともに我慢の一週間、
お疲れさまでした〜(^^)/

おばんです #- | URL | 2012/06/27 14:55 * edit *

さくらちゃん、抜糸昨日やったんですね!
靴下も、もう終わりですね~。
うちは男の子ですが、下の子が去勢の時にデベソも取っておいた方がいいと言われ、お腹も切って縫ったのです…
抜糸したからさくらちゃんもいっぱい遊べるね!
さくらちゃんは女の子やし、あんまり大きくならないかもね。
うちの2ニャン男子は4キロ弱ですよ。
蓮くんどれくらい大きくなるのか、楽しみです(^ ^)

はちやん #- | URL | 2012/06/27 16:57 * edit *

>みにころねさん

ありがとうございます!

とっても気が楽になりました♪
術後から抜糸まで元気薄いさくらだったので
元気に走ってる姿に安心します^^

10キロとかいくのかなぁ~^^;
全然予想が出来なくて、ある意味楽しみなんですよね♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 20:06 * edit *

>ニノかあちゃんさん

ニノちゃん、あと少しの辛抱ってとこでしょうか
早く自由にしてあげたいから辛いですね
早く傷口良くなって欲しいです~

いつもコメント嬉しいです^^
ありがとうございます♪

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 20:10 * edit *

>おばんですさん

ありがとうございます♪

ホント、自由に走り回ってる姿が嬉しいです
猫らしい(笑)

靴下はさよならしました(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 20:12 * edit *

>はちやんさん

男の子は蓮が初めてなのですが
女の子より簡単だと聞きました
縫うのはやはり辛いですよね~
ニャンコもデベソってあるんですね
ビックリです!

男の子は大きくなりますね~、4キロ弱ですか・・
蓮はどれぐらいになるかわたしも楽しみです^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/27 20:20 * edit *

NoTitle

さくらちゃん、抜糸オメデトウです。
チョット遅くなっちゃいましたが。

お手入れ出来るようになって
よかったねえ??
さくらちゃん...
アタマのM字のノリ具合といい
オハナのピンクチャン具合といい
赤い毛並によく似合ってて
ホント、カワイコちゃん...♡

これからの成長
是非是非、見守らせて下さいマシ...。
もちろん蓮くんも~!デス。

麹 #- | URL | 2012/06/28 19:24 * edit *

NoTitle

抜糸終わってホッとしましたね
さくらちゃん
よく頑張りました!

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/06/28 20:43 * edit *

>麹さん

温かいお言葉ありがとうございます^^

抜糸終えて
以前よりも元気に走り回っています(笑)

とっても誉めていただいて嬉しいです♪

麹さんのようにナイスショット撮れるかわかりませんが
さくらと蓮の成長を残していきたいな~って思ってます^^

あっさむ #- | URL | 2012/06/29 16:45 * edit *

>ミルク@アンジママさん

本当にホッとしました^^
ありがとうございます♪

本格的に暑くなる前に終えて良かったです!

あっさむ #- | URL | 2012/06/29 16:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/94-baa17acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10