春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

いつまで梅雨なん? 

2012/07/07
Sat. 17:00

連日どよ~んとした空模様の京都です

湿気も多くて足元も悪いし
毎年この季節はイヤになります

そんな中、着々と進められてるのは「祇園祭」の準備

祇園祭が終わると京都はいよいよ本番なんですよね



こんな時はお喋りが1番!!
仕事が早帰りの時にランチ行ってきました^^


kako-xyzqnv1eu58InzML.jpg

あまり食欲もなくカフェで軽くいただきました


kako-hFLHdsKUBCX3hRjZ.jpg

職場の近くにあるトコで
3時間も長居してしまいました^^;
カフェだけどお酒類もあってバールっぽいのかも

とっても気晴らしになりますね~

Sentido<センティード>
御池通り東洞院通り下がる
075-741-7439


我が家ではがスクスク育っています(笑)


大型種の雰囲気を漂わせて
トイレ砂も豪快に掘ってくれます(これは性格なんかな
なので最近、大きなトイレを購入しました!


kako-By8FQZnbg3bth9Mm.jpg

結構なサイズで驚きましたが
扉付きやし、砂落しスノコ有なので
砂のこぼれが殆どなくなりました


kako-qaPhJVEXBG5pxhcC.jpg


大らかな性格なんで
さくらとはまた違った風に癒されるし笑えます^^


最近、毛が暑そうだな~と思うので
嫌がられながらもマメにブラッシングしているからか
毛が艶々


kako-Yy58ikyOItA8dpiF.jpg



読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

ランチ、おいしそうやし、かわいいですね。
喋ってると、時間を忘れますよねぇ~(^ ^)

蓮くんの手袋と靴下、めっちゃかわいいじゃないですかo(^▽^)o
脱がないでね~。

はちやん #- | URL | 2012/07/07 18:18 * edit *

NoTitle

ほんま この湿気..どうにかならんもんやろかねぇ...
除湿器がすぐ水溜まるしビックリしますわ。
猫達はこんな湿気も平気みたいやけどね。

蓮くん 目に見えて大きくならはりましたね^^。
力も強そう。
砂かけも豪快なんやろねぇ(笑)
でもこれ 身体の大きさとは関係ないみたいですよ。
モアナなんて いつもやりっぱで くちゃいくちゃいですもんv-355
ウチもそういうトイレ使いたいけど ケージに入らなくて 断念しましたw w w

きゃぴばば #- | URL | 2012/07/07 19:04 * edit *

NoTitle

最後のあどけない表情がかわいらしいわぁ(*・ω・*)
コップから水飲むなんて器用だわー

けい #JalddpaA | URL | 2012/07/07 21:16 * edit *

NoTitle

祇園祭り 一度は見てみたいです
なかなか休みをとりずらい季節なだけに
定年後にでもwww

蓮ちゃん キリリとして大人っぽくなりましたね
なんだかあっと言う間に大人になりそう~
ちびっこの成長に目を細めるおばちゃんです私ww

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/07 23:02 * edit *

>はちやんさん

はい!お喋りってキリなく楽しいですよね(笑)
すこ~し時間にゆとりが出来てきたので
そういう時間増やして楽しみたいなって思ってます^^

蓮の足は子供サイズから大きくなっていってます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/07 23:23 * edit *

>きゃぴばばさん

除湿機か~良いですね~
ホント湿気さえなかったら多少暑くても平気やねんけどね^^;

蓮の砂かけは豪快です!
音もすごくてすぐわかりますよ(笑)
しつこくかけるのもどうかと思いますが
やりっぱもかなり匂いそう^^;
でも、いつもトイレは快適に使わしてあげたいですもんね~
掃除おばちゃんです(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/07 23:27 * edit *

>けいさん

さくらも蓮もコップから飲むの好きです^^;
なので洗面所にはいつも置いておくんですヨ

大きくなってきたけど
やっぱりまだ子猫ですもんね~
ぎんたくんみたいになるの楽しみです♪

あっさむ #- | URL | 2012/07/07 23:30 * edit *

>ぽちさん

祇園祭のときはとっても暑いし人多いし
行くのは迷います^^;
風情はありますけどね~

成長を見守っていただいているようで
嬉しいです^^
まだまだ子猫でいて欲しいって思ってしまいますが
日々成長している蓮です~
鳴き方はかわりませんけどね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/08 07:27 * edit *

NoTitle

こんばんわ
おしゃべりって
あっという間に時間が過ぎますよね
おトイレ
扉付き良いですよね
うちも飛び散りが凄かったんですが
色々猫砂ジプシーをして
トフカスパインという砂に
今は落ちついてます~
飛び散りがこの砂少ないので
お気に入りです☆

ミルク@アンジママ #NCwpgG6A | URL | 2012/07/08 20:28 * edit *

NoTitle

うちのトイレは食器の水切りカゴですよ(^^;)
立派なトイレにびっくりです。
こんなトイレを置いたら、
うちの猫たちは寝床だとおもっちゃいます♪

蓮くん、靴下脱ぎたいのね。
マフラーも暑いからとったほうがいいよ。
もう夏だから(^^)/

おばんです #- | URL | 2012/07/09 04:00 * edit *

NoTitle

うふふっ、京都行ってきましたよ^^
どこかで会ってたかもしれませんね~ww
連くん大きくなりましたね!!
さくらちゃんを抜いちゃうのもすぐかなっ^^

いっちゃんママ #- | URL | 2012/07/09 13:25 * edit *

>ミルク@アンジママさん

こんにちは♪
女同士ってお喋り大好きですよね(笑)
美味しいモノ食べてだと尚サイコー^^

我が家もおから砂使ってます~
今は「トフカスK」って粒が細かいやつなんですが
おしっこ玉の崩れが少ないように感じて
気に入って使ってます~
なかなか難しいですよね^^;

あっさむ #- | URL | 2012/07/09 14:58 * edit *

>おばんですさん

おお!水切りカゴですか!
アイディアですねー♪
匂いとか砂の飛び散りとかが気になって
フード付きにしてるんですよ~

ニャンズの毛皮は夏は見てるだけで暑くなります^^;
ほんまや~マフラーまでしてましたね~(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/09 15:00 * edit *

>いっちゃんママさん

京都へおこしやす(笑)

微妙なお天気の京都でしたが
満喫されたんでしょうね~♪

蓮は既にさくらより大きくなりました^^;
アッというまですね(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/09 15:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/97-05fb24a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08