春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

菜館Wong・京都 

2012/07/09
Mon. 15:30

週末は結構な確立で夫とランチに出かけます

歩いてだったり車でだったり・・


今回は散歩がてらに前から本で見ていたお店に行ってみました~


kako-BAfpZgCX1hLyIqDT.jpg

「菜館Wong」
嵐電帷子ノ辻駅歩5分
075-872-5216

とっても人気店なので
開店早々でしたが満席でした^^;

お味は甘辛い台湾料理系で
見た目よりもあっさりとした中華です

夫は真っ赤な担担麺食べてましたが
辛すぎずのお味^^

お値段もランチ800円とかなりお値打ちなんです~^^




その後、わたしはニャンズとお家でゴロゴロ~

出かけていた夫がお土産を買ってきてくれました


kako-krz9OxqDAvFueXr8.jpg

「幸楽屋」
鞍馬口通り烏丸東入る
075-231-3416

今の季節限定の和菓子「金魚」です

こう見えてもお味は羊羹なんですヨ
中に金魚と水草の羊羹が入っているんです

京都はお茶会の為に、こういう和菓子屋さん多いですね
暑い季節だからこそ
目で涼をいただく・・・先人の知恵なんでしょうね^^


kako-BYLQv1S6e7e0wiRO.jpg

とっても見た目にキレイで
「食べるのもったいな~い!」と言いつつ
ペロッ!といただきました

夫の優しさに感謝です~



なんやかんやと食べすぎてしまう週末だったりします~


kako-bEhjvZsfTCbAGre9.jpg

はいっ!どーもすんまへん


読んでもろて嬉しいです^^
ポチッ♪2つお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

No title

ハハハダイエットは明日からですね。
しかし、美味しそうですね。
中華大は好きで、特に四川系が好きです。
私もこの頃は子供が大きくなり、主人といろんな美味しいお店にランチな ど行く事が増えました。しかし、京都はやはり和菓子が素敵ですね。
札幌であんなに素敵な和菓子を探すのはかなり難しいです。
ご主人のセンス最高ですね。

ニノかあちゃん #- | URL | 2012/07/09 19:50 * edit *

またまたおいしそうですねぇ~。
金魚の和菓子、そんな涼しげな和菓子が売っているのも、さすが京都ですね!
蓮くんとさくらちゃん、くっついててかわいいですねぇ~。いいですね~。
うちは、男同士?だからか、なんなのかわからないですが、蓮くん達みたいにくっついてたら、奇跡です(^_^;)

はちやん #- | URL | 2012/07/09 22:37 * edit *

No title

私も 美味しいものを目にするとダイエット頭からふっとびますww
目が卑しいの 目がww

とってもかわいい和菓子♪
細かい細工がやっぱり京都だなぁ と思います
美味しいお抹茶飲みたくなりました
ご主人センスいい! さりげないお土産 素敵な旦那様ですね

ぽち #HK54NBcs | URL | 2012/07/09 23:09 * edit *

No title

こんばんは。

この年になると日本の凄さに改めて気づくことが多いです。
和菓子も深いです。
しかしこの金魚のセンスはちょっと凄いです。

次の転勤は京都を希望します。

にゃんズもいいショットですね~。
ほのぼのしちゃいます。

ではでは。

nekogasky #- | URL | 2012/07/09 23:44 * edit *

No title

目で涼を味わうっていいですね。
食べるのがもったいないくらい・・
ご主人様の洒落た心づかい、素敵です。

ランチもおいしそうです。
京都は観光地だからいろいろなお店が
あるんだろうなぁ。
10年くらい前に行った時は、
物価が高かったような気がしましたけど・・

私もダイエットの明日はまだきていません。
ロングブレスダイエットは一度やったきり。
・・・だからどんどん肥えてます(^^;)

おばんです #- | URL | 2012/07/09 23:54 * edit *

No title

私、お友達と京都に行っても、
いつもランチの場所で悩んでしまいます。
今度また行く機会があったら、
あっさむさんのブログ見て考えようと思います!
この中華のランチ、本当にお値打ちですね^^
それにとっても美味しそう~!

和菓子のほうは、涼しげで食べるのが勿体ないくらい素敵ですね。
私も昔、お茶を習っていた頃は、
いつも、今日はどんなお菓子が出てくるのかと・・(笑)
それだけがとっても楽しみでした。
日本人に生まれて来てよかった~^^

びーママ。 #nVpprKDk | URL | 2012/07/10 00:11 * edit *

No title

おお、もぐもぐっ♪
ランチも和菓子も美味しそうーー^^。

京都の金魚チャン和菓子、これは是非一度食べてみたいっ。
ホントに涼しげで可愛いらしいーー。
ワタシ時々、無性にアンコ(←こしあん)の固まりとか練りきりとか
欲します(笑)。

蓮クンとさくらチャン仲良しそうですねえ?
見に来る度、いっぱい「ほのぼの」させていただいてマス。

麹 #- | URL | 2012/07/10 16:58 * edit *

>はちやんさん

甘く作られているので濃いめのお茶とよく合います^^
最近、和菓子がとっても好きになりましたね~
見た目にもキレイで季節感あって良いですよね♪

蓮とさくらは追いかけっこもしてますが
結構仲良しです^^
蓮がくっついていく感じかな~(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 20:34 * edit *

>ニノかあちゃんさん

札幌にお住まいとは
涼しそうで羨ましいです!
しかも、たっぷりの海と大地の幸♪

わたしも四川が好きです~♪
ランチはお手軽に楽しめるから楽しいですよね^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 20:37 * edit *

>ぽちさん

ぽちさんも卑しいの?
わたしめっちゃ卑しいです(笑)
甘いものには特にそうかも^^;

茶菓子用なので渋い抹茶合いますヨ♪
まず目で頂くのが良いですよね~

予約して買ってきたそうで
ホント嬉しかったです^^

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 20:41 * edit *

>nekogasky さん

ホント日本の伝統ってすごいですよね!
京都にいると近くに感じることが出来て
わたしも今だから良さを味わえるんだと思います^^

ぜひ、転勤してこられたら
団長率いる軍団と戯れたいです(笑)
お菓子持参で遊びに伺いたいものです^^

たま~に見れる、ほのぼの2ショットは貴重ですよね
大抵は暴れてます(笑)

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 20:47 * edit *

>おばんですさん

京都はスーパー等の物価が関西の中でも高めだと思います^^;

ただ、学生と外国人の街でもあるので
割烹とかの高級店に行かなければ、安くで沢山の量が食べれるお店多いですよ!

和菓子は最近のお気に入りで
季節を一緒に味わえるので楽しいです♪
夫も甘い物好きなので尚更かもしれないですね^^

明日はどっちから来るんでしょうね^^;
わたしが最近気になってるのは
「ラジオ体操ダイエット」なんですよ!!

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 20:54 * edit *

>びーママ。さん

お茶!良いですよね~
わたしも興味はあるんですが
正座が苦手で諦めてます^^;
もっぱら我流です(笑)

京都に遊びにいらっしゃる時
良かったら誘ってくださ~い^^
ランチや甘味イロイロありますよ♪

季節の旬をいただいたりすると
日本人の良さを実感しますよね^^
暑い夏も満喫したいです

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 21:00 * edit *

>麹さん

この年齢になってアンコとか好きになりました^^
モナカアイスとかハマってしまいます(笑)

ほのぼのしていただけて嬉しいです♪
結構くっついてるんですが、暴れてるのが多いです^^;

あっさむ #- | URL | 2012/07/10 21:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://assam0202.blog.fc2.com/tb.php/98-9b1804fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08