春夏秋冬 京のくらし

日々、小さい幸せを積み重ねていきたいです。カフェはじめました♪

舞鶴赤れんがパークと初めてのドッグラン 

2017/03/30
Thu. 16:45

前回の「トド」に優しいコメントありがとうございました^^;
ブログからも伝わるかと思いますが、家族や花や木々に癒されて ゆるゆると春を迎えています


IMGP0686_20170330155142198.jpg
「道の駅 味夢の里」

最近、週末になると「さぁ、どこへ蘭丸を連れていこう?」とワクワクします(笑)

先日は、全線開通した京都縦貫道(きょうとじゅうかんどう)に出来た道の駅
こちらの施設はとてもキレイで、お目当てはドッグラン


IMGP0692.jpg

ドッグランは、リード(引き綱)なしで犬を遊ばることが出来る施設です
足洗い場があったり、芝生やったり
勿論、どんなワンちゃんと出会うかはわかりません

蘭丸にとっては初体験デス


IMGP0697_20170330155141d56.jpg

この日は、トイプードルハスキー犬チワワなどなどのワンちゃんと交流できました^^


IMGP0719_20170330155140847.jpg

ハスキー犬が入ってきたときはドキドキしましたが(昔から憧れがあって(笑))
なんせ大きいので、蘭丸はすぐにお腹を見せて「降参!降参!」でした
吠えることもなくフレンドリーで、温和な性格かもしれません

行きも帰りも寄って楽しみました^^

最近は色々なところに施設があるので、また行きたいです~



IMGP0725_201703301551384f0.jpg
「舞鶴赤れんがパーク」

赤れんがパークは旧海軍が使っていた建物を、今はイベントなどに使ってはります

舞鶴港の傍にあって、風合いのある建物が重厚で良いですね~


IMGP0722_20170330160436330.jpg

建物内は犬NGですが、周辺は車も入ってこれないので
リードで遊ばせることが出来ます^^


肌寒い日でしたが、美味しいもの食べて遊んで楽しい1日でした


kako-2BwmAdRTjP6NkaYR.jpg

今年も、カモやツバメがやってきました
もうじきも花開くでしょう

当たり前の季節の巡り
その当たり前に感謝して、感動する自分でいたい 立ち止まって、深呼吸~


☆お知らせ★
HNを「あっさむ」から「美貴」に変更します!どうぞヨロシクお願いします



インスタグラム始めました「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

早春の神戸 

2017/03/24
Fri. 15:40

関西の遠足と言えば、奈良の大仏を見学して若草山でお弁当を食べる!が定番です^^
ほんま何年かぶりに大きな大仏さまを見て「ほえ~おっきいな~」と言うてました(笑)

今日は、神戸編    トドみたいなおばちゃん写ってますがスルーしてください^^; え?わたしです(爆)

IMGP0666_20170324150026b07.jpg
「神戸総合運動公園・菜の花畑」

一面の菜の花を見たくて行ってきました

食べるのも好きやけど、菜の花は大好きな早春を感じさせてくれるお花


IMGP0671.jpg

蘭丸、足取りもしっかり

そう言えば、仔犬を散歩してる人にお会いしないです~ ただ遭遇してないだけ?


IMGP0664.jpg

家では、さくらと蓮
ほぼ毎週、鴨川や京都御苑に連れていくので
人にも犬にもとってもフレンドリーな良い子に育っています


IMGP0667_2017032415002561c.jpg

こちらの公園、秋はコスモス畑になるそう
大きく成長した蘭丸とまた来たいです


IMGP0684_20170324150024efb.jpg
「神戸ハーバーランド」

山の手から海へ

楽しいドライブとなりました^^


kako-rYbTNlOvRNznCG63.jpg

さくらを予防接種に連れて行きましたが
普段は「ニャン」とも鳴かない子が、往復ずっと鳴いてました
帰宅してからは、「シャーシャー」と蓮に八つ当たり
診察や注射は平気なんよね~(笑)


インスタグラム始めました「k.petitchaton」  写真や動画もあるので見てみてね~♪
 


読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

東大寺・奈良 

2017/03/18
Sat. 09:20

そろそろ春!と言いたいトコですが
今年は足踏みが長いですね^^;
厚手のコートもそろそろ片付けたいです

前回も沢山のコメントありがとうございました^^
「焦らず焦らず」と言いつつ、お店に行くと手一杯な自分がもどかしいです

ただ、以前と違うのは蘭丸と外へ出るのがとても嬉しいです

先週は「奈良・東大寺」

IMGP0633.jpg

いつぶりかな~?(笑) 

京都と一緒で外国人の方が半分以上かも^^;


kako-gfQzeThJ6ljfzDUO.jpg

相変わらず、グイグイくる鹿たち


IMGP0618.jpg

蘭丸を遊ばせてみるも、鹿に威嚇され
「ウチの子に何するねんっ!?」と慌ててバッグインΣ(|||▽||| )


IMGP0637.jpg

東大寺はバッグインでワンちゃんOK!


IMGP0639.jpg

可愛いお守りもゲット!


IMGP0649.jpg

そろそろ五ヶ月になる蘭丸
赤ちゃんから子犬へ、顔つきも体つきも変わってきました^^
運動量も増えました


kako-WmRKTcxQzXYdT3UN.jpg

さくらも蓮もうまい具合に相手してくれてます 猫パンチ炸裂してますが(笑)
そのうち一緒に寝たりしてくたら良いな~(〃ω〃)←淡い期待


インスタグラム始めました「k.petitchaton」



読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

その後の蘭丸 

2017/03/09
Thu. 18:18

前回の記事に沢山の拍手やコメントありがとうございました^^

皆さんの優しいお心遣いや温かいメッセージ、とても嬉しくて励まされました
何かブログに書いたことで、ちょっと前に進んだような気がしました

お店を再開したものの
まだ気分に波があって通常通りには全然いかずで
昨夜も揺り返しがあって号泣する始末(>_<) まだまだ先は長いようデス


IMGP0600.jpg
「京都御苑の梅」

て、新しく我が家の一員になったミニチュアダックスの蘭丸
赤ちゃんから、子犬へと成長中!


kako-wVC3pQKAVUjHnZ4W.jpg
移動のときはバッグイン

猫とは違い、ほんまに手がかかる!!
でも、ひたむきに追ってくれるその姿が可愛くて可愛くて(〃ω〃)
さくらや蓮も基本的に甘えん坊ですが
犬の甘え方、飼い主を慕う姿、素直にくっついてくるとこ
ほんまに可愛い! 猫とは違う可愛さ^^


IMGP0606.jpg
足取りしっかりしてきました!

でも、可愛がるだけじゃなく躾も大事で
わたしが病気で家にいれたおかげで、べったりと教える事が出来ました^^
おかげで最近トイレはほぼ失敗なし!←ケガの功名?


IMGP0610.jpg
走って追いかけてきます^^

ニャンズのおかげか、お散歩に出て犬に遭遇しても吠えないし
人にもフレンドリー
体重は4ヶ月で2キロになりました^^

今の楽しみは、休日に夫と蘭丸と出かけること
外で食べるお弁当も美味しくて
家に篭もりがちなわたしにとっては、すごく良い傾向だなと思っています


kako-0nSeNdmcMuZYzuWY.jpg

「は、はい!すみません

ワンパクが増してきた蘭丸
蓮に遊んで欲しくて向かっていくんですが、加減がわからずしつこくやり過ぎてまいます^^;
最初は「子供」と蓮も逃げてくれてましたが
最近は、さすがにムカついて猫パンチが出るようになってきました(笑)
さくらは、そそくさ高いとこへ行かはります^^;

早く大人になって欲しいような・・子供のままでいて欲しいような・・複雑な親心~♪




読んでもろて嬉しいです~^^
ポチッ♪2つお願いします



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

うつ病なってもてん 

2017/03/04
Sat. 20:50


弥生3月いよいよ春ですね


kako-7qKVE43gW0dqQ75O.jpg
蘭丸/初めてのお散歩/京都御苑

蘭丸の予防接種も完了して(体重1.5キロ)
先日は、お散歩デビューしましたが リードを付けると歩かず
リードなしでも、足取りがおぼつかずポテッポテッとこける始末^^;
颯爽とお散歩出来る日はいつのことやら(笑)



さて、今日は病気の話になります
マイナスワードも出てくるので
「オッケー!」「文字ばっかりも平気!」という方のみお願いします^^;
注:長文デス

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

2017-08